--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月15日 (01:59)

乗るべきか乗らざるベキか

フランスでも年金制度はデリケートな問題だして、それに日頃の不満を加えた状態で「電車止めるけどいい?」(by交通機関の人々)「おお、こっちも妥協するつもりはねえ」(byフランス政府の人々)てな感じで10月に引き続きまたストなわけだす。

で、本来15分に一本の電車が、スト決行中につき10%運行してるとなると単純計算で150分に一本なんだベカ?

運良く乗れればいいとして、乗り損なったらその日は仕事行かないことにした方がいいベネエ。どのみちデスクワークは家で出来るわけだすしね。でも、1-2時間働くだけでオーヴァーナイトの実験が継続できるとなると2,3時間かけても行くべきダベか??動物のシーズン終わるかもしれないダスしねえ。


そりゃそうと、職場ではキャンパス全体共通の”乗り合いで車出します”ネット掲示板が出来たりして、妙に冷静にテキパキ対応してたりする感じがまた感心。

何でもフランスでは12年ぶりのでっかいストなようだして、そんな時にフランスに滞在しちゃったのは間が悪かっただすのう。郊外からパリ市内に引っ越した理由の一つとして「思ったほどストなんてものはなくて、市内に住んでいても仕事に差し支えあるめえ」と判断したからなんだすがねえ。

やれやれダス。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/310-b7433264
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。