--年--月--日 (--:--)



2006年09月01日 (04:58)

ナポリ人に感じる嫌悪感

フランスでの職場の内紛は結局半日で収束。

解決したわけではないんだけれども、騒がずに分裂への方向性を淡々と押し進めるわけだす。さすが理性の人達(まあでもいろいろあるんだすねえ)。

どうも対比してしまうのが、内紛に明け暮れていたナポリの一部の人々。罵り合い&八つ当たりなんて当たり前、、、。おらには「xx(当時の女上司)はお前のことを追い出したがっている」、そのxxさんには「ebiはこんなラボから逃げ出したがっている」と嘘をついて、それにまんまと乗ってしまった我々(後で利害関係が無くなってから、なんかおかしいな?と和解したわけだすが)。

正直語るのもめんどくさいくらいなので語らないだけで、ちゃんと聞いてくれるなら語るだすが、ネエ(でもって、自分の悩みで精一杯でこちらの話を聞かずに批判だけはもっともらしく言う人もいて、そう言う人達もなんか、ねえ)。まあ、ああいう環境だとどんどんお互いにギスギスして行って、身内には甘くなるだすよね(じゃないと、破綻するべ)。
と思っていたところに、また嫌悪感をもたらすメールが舞い込んで来たわけだす(ナポリ人が陽気なんて言うのは、大嘘で多くのナポリ人はどこかジメッとしてますだよ。陽気なナポリの町の住人は似て非なるナポリ近郊出身だったりするだすからね)。いい線行ってながら、何故そこでパクリの域から出れないのか理解に苦しむわけだす(正確にはパクリのパクリなのだす)。で、それを雑誌「自然」用に仕立ててあるって、どういうことだすか?本当にモラルってあるんだすかね?

つまり結局のところ、自己矛盾に満ちている辺りが、なんと言うか、褒めてあげようと思っても(この視点は偉そうかもしれないが)、それを大幅にゲンナリさせるセコさが根底にあるので、余計にげんなりさせられるわけだす。いくらはったりでも、自己矛盾を起こしていたらそりゃ論文じゃないだすよ。ロジックが破綻しているわけなんだすから(既知の報告を確かめた。と言っておいて、本論文が最初の論文である。とか。どこがポイントだか全く分かっていないで書くからそうなるわけだす)。

新規性をもっと拡張してつけばいいのに、二番煎じをまた繰り返して、それでもまだ違う議論が出来るのに結局パクリ論文と同じレベルで留まるって言う辺りが頂けないし、オラの貢献度を下げる意図があるのか、なんで同じデータを追試して実験ミスの疑いが湧いて来るような質の悪いデータに差し替えるのかが非常に理解に苦しむわけだす(まあオラの貢献度を下げると言うのが目的だから、なのだすが)。そう言えば、以前「実験ノートを見せてくれ』と言った時にいろんな理由をあげて断られたことがあっただすなあ。あげくに逆切れしていたべよ。

ついでにオラが現ラボで追試して解釈に一工夫があると分かっているデータも、全てのデータを見せる必要が無いことをいいことに古い解釈のままで平気で通す。というインチキぶり(同じ場所にいない以上、「自分たちがやった範囲では問題無かった」と言われればそれまでになってしまうわけだす)。

同じ偽物でももうちょっと巧妙に仕立ててあったら、騙されても一理あり、とか思うわけだすが、どうも偽物としてもイマイチって言うのが、本当に雑誌「自然」に見破られないかどうかも分からん位アホってことだすよね(まあもっとも、通ってしまう場合もあるわけで、、そう言うのに味を占めてしまっている人の一人らしいので、それはそれで可哀想ダスがね)。

まあ一応、コメントが受け入れられないならば、共同執筆者から抜いてくれ、とは言うだすがね。

世の中にはこういう人もいるのかと感じると共に、ハッキリとしたロジックで指摘出来ないんだけれどもなんかやだなと思った某坂東女史への嫌悪感に通ずるものがあるのだす。

ナポリ人まじ最悪。伝統に胡座をかいているイタリア人の典型的な人達だすよ。

最近になって教えてもらった掲示板の書き込みもすごい笑えただす(イタリア人に対してだすが)。
タグ : ナポリ人
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/32-5ccd8ea7
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


