--年--月--日 (--:--)



2007年12月16日 (16:57)

オラとMacな製品

思えば、オラとマックの付き合いはそれなりに長いわけだして、かれこれ9年ほどになるのだす。一時期、OS Xに変わった直後のもたつき感に失望を禁じ得なかったのだすが、今は快適そのものダス。

以下がオラの歴代のマックだす(ラップトップのみ)。

PowerBook 5300cs (5年;大学院時代ひたすら酷使)
iBook G3 (2年;一度ThinkPadに移行したが古いデータを用いるため結局中古で購入)
iBook G4 (1.5年;性能的につらくなったG3に代わり購入;後に盗難に遭う)
MacBook(半年;盗難後、購入してもらったintelマック)

盗難にあったG4は音楽PVなどを再生するのに少し負担が大きいようだして、MacBookに移行したのはその意味ではいいタイミングだした。MacBookはDVDの書き出しが出来た方が本当は便利なのだすが、今回は買ってもらったやつなのでそれに関しては断念。まあ、外部HDでバックアップを取ればいいのかもしれませぬ。


で、そのMacとセットになってオラの生活に溶け込んでいるのがiPodなわけだす。

iPod shuffleは実験とかジョギングとかにはいいけれども、音楽と語学とを聞こうと思うと不向き。なので、オラはiPod nanoを購入したのだす。色は思うことあって赤なわけだすが、白が基調のMacとは違和感もありませぬ。

普段は語学のCDを聞いているわけだすが、ヘロって来たときは音楽でリラックス。動画も見れて(電車の中だと強盗に遭いそうなので見てないだすが)、いい感じだすよ。キアヌぼんの写真ももちろん入っているだすので、人に見せるときは便利ダス。

Apple Store(Japan)

ちなみに、iPodのCMに使われているNelly Furtadoの曲はなかなかいいだすよ。何気にオラはCDを全部持っていたリスルベ。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

私もマックユーザー。仕事で使い始めたのが最初でした。でも主人はバイオ。
そして、主人はiPod nanoを使っていて、私はウォークマンを使っていたりします。このふたつ互換性がないからCDから音楽を落とすときやっかいです。
本当は私もiPod欲しい・・・。いいなぁ、新しいnano。(ちなみにウォークマンは懸賞で当たったモノ)

お、マックユーザーだすかあ!

ほお、mitamaさんもでしたか。ある程度最初に使ったやつをそのまま使い続ける傾向にあるとは思うのだすが、両方使ってみてオラは結局マックになったのダス(うちの父は逆でWindows派だす)。そもそも卒業論文はWindows3.1を使っていたような気もするのだす。

確かに互換性が無いと夫婦で二重で同じ曲をそれぞれに入れなければいけないから面倒かもしれないだすのう。

オラは他のプレーヤーを使ったことが無いのでよう分からんのだすが、mp3形式に統一すればいいんダスかね??iPodも懸賞だしてみるといいかもしれないダスよ?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/322-8484d40a
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


