--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月18日 (23:15)

UFO?

なんでUFOの日本政府公式見解のニュースが出ているのか(そんなものが国会の答弁にあがったのか?)よく分かりませぬが、ほんでもってまたなんで個人的にいるとおもっているなぞ言わなくてもいいようなことを言うのか、さらには首相がそれに対してコメントしているのか、オラにはそのユーモアか何かがあんまり分からないのだすが、UFOがいると説明が付くと思っていることが一つあるのだす。

追記もあり'07.12.26)
仮にUFOが卓越した科学力の産物の延長の存在で昔っから存在するという仮定の下ならば、神様とか馬小屋で生まれた人とかの話とかはとりあえず史実として認めてもいいとオラ的には思うのだす。

でも不思議とその手の筋のSFとかヨタ話を聞いたことがないので(*)、あまりにも不謹慎すぎて言えないことなのかもしれませぬ。って言うか、やはり見間違い以外のUFOなんて存在しないとした方が合理的なのかもしれませぬ。しかし、どうも矛盾点が多くて変に解釈にヴァリエーションがあり(そしてそれを切り削いでいった)某宗教を変に合理的に説明付ける、とりあえず教育としても取り上げろ、とか言うのであれば、また別の妙竹林なものを持ち出すのもありかと思うわけダス。

なんせヴィンチ村出身の某も関与している秘密が云々というフィクションが問題になるくれえだすからのう。別に子供くらいいてもいいべよ(人の部分がそれを行うのはある意味自然なことだろうし、全部のかどうかは知らねえダスが主要教義と相反することでもねえと思うのだす)。

これは人を神格化出来る文化がある(でもって、おそらくは神様の定義も違うであろう)日本人だから思うことなんだすかねえ??

UFO! (ピンクレディー風に)


追記:'07.12.26)
そういや、彼の小説グイン・サーガのプロットに関して言えば、地球外生命体=神様という捉え方をしているので(作中の異端思想として)、栗本薫が独自に考えだした概念でなければどこかで語られていることなのかもしれネエベよ。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/325-ce3e498a
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。