--年--月--日 (--:--)



2008年01月24日 (21:56)

ある意味自分を信用しないという事

思えば中学生の頃から、「ウーム、最近体力が衰えて来たべ」とぬかしていた気もするのだすが、ここ1,2年の体力の衰えは気力でカヴァー出来るほどのものではもはや無くなりつつなっているわけだす。

「ちょっとスケジュール的には辛いけれども、この日にこれやって、その足でこれをやれば何とか行ける」みたいな皺寄せスケジュールはもはや体がついていかずに破綻するわけダス。予定通りに物事が進まないのは、何も自分だけのせいではなくて、いきなり振って湧いた事情にも因ったりするのだすが、ある意味それすらも日常であることにようやく気付いた次第だして、

要は「体力/気力の衰えと外部要因とによって予定通りに物事が進まない」とイライラするのではなく、動ける時にコンスタントに淡々と物事を進めておく事が何かを成し遂げるのに必要だ、と思うようにしたわけだす。

ちなみにベースとなった、ある意味自分を信用してないから出来るに至るという逆説的な発想は、いつの間にかリンク切れになっていた「宇彩ワークス」に書いてあったはずのエントリーから学んだわけダス。

キアヌぼんは寝ているわけだす
写真は例によって寝ているキアヌぼんなのだすが、

気配に気付くのだすが眠いのだす

気配に気付いてうっすら目を開けるけれどもやはり眠いという辺りが可愛いキアヌぼんなのだす。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/335-4ea84fef
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


