--年--月--日 (--:--)



2006年09月03日 (15:25)

9月ちょっと曇りの土曜の昼下がりにキアヌぼんが飛び跳ねる話

そんなわけで9月に突入しているわけだす(オラの夏って一体)。。。季節はまさに秋、たまに日差しが強くなるものの、基本的には涼しく、日の長さが徐々に短くなっていっているのだす。


そんな9月第一土曜日、午後から微妙に曇りになって来たわけだす。

日差しが弱まり、蚊柱がそれなりに低い位置に立つわけだす(直接の因果関係はいまいち不明。あんまり気付かないけれど、高い位置での蚊柱ってあるんだべか?)。

すると、どこからかシオカラ級トンボが現れて、蚊柱に特攻をかけるわけだす。

と、お庭でぽけっとしていたキアヌぼんが、目をキラキラさせながらトンボを追いかけ回して、飛び跳ねる、とそう言うことだったのだす。ほんでもって、キアヌぼんはこの日は非常にニッコニコだして、普段遊び足りないんダベか?とちょいと反省した次第だす。


そりゃそうと、一個一個は大したことが無いのだすが、バラバラにするんではなくてシークエンスとして見ると世の中のことは大抵つながっているべと、改めて思ったわけだす。

コメント

agreeですね。地球上に起こることって全くそうだと思います。やはり同じ生命体として同じ惑星に存在しているということに何か意味があるのでしょうかねー?v-155の健康診断の記事ですが「臭くない!」にうけました

ごめんなさい。途中で途切れてしまいました(指がずれてキーボード打っちゃいました)!日本の病院もイタリアに負けず劣らずですね・・・。フランス語ですが英語と似ているようで全く違うところもあるのでやや驚きます。昔からフランスに住んでみたいと思う気持ちはありますが、やはり「職」=「生活」を考えると難しいです。ebiさんはエライ!勇気あります!頑張ってくださいね。

やっぱり

トンボを追いかけて庭をぴょんぴょんするのは
楽しいんでしょうね。
オモチャと違うもんね~。
あまりにも楽しくて1日ご機嫌だったのですね。

>maybeさん。
まあいろんな枠組があって、ある程度は影響が無視出来るのだしょうが、つながる時はあっという間につながる気がするのだす。

フランス語は多少なりとも英語に影響を及ぼしているらしく、良く英語辞典を引いていると、由来が古フランス語だったりしますだ。

ちなみに、イタリアの病院よりも酷い病院があったとしたら、大問題になっているだすよ。同じ土俵に乗せるのは難しい気がしますだ。

>harryさん。
確かにオモチャと違う辺りがいいのかもしれませぬ(オラが動かすオモチャも動きがワンパターンになりつつあるかもだす)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/34-78fd6e55
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


