--年--月--日 (--:--)



2008年06月05日 (22:01)

パリに自分を馴染ませる

ちょっと中国経由だったこともあり異様に消耗していたので(北京でのトランジットで一泊するはめになったのだすが、ナポリのとき並みに消耗しただす)、ここ数日はプラプラすることにしやした。

そこら辺をプラプラ散歩するだけだったり部屋を片付けたりするだけなのだすが、ちょっと前向きに生活を始めるにはそういうのが必要だったのだす。

生活の場だと思って歩くのと、いずれ去るのだと意識して歩くのとは、また景色も違って見えるわけだして、気分はまさに観光客でSt-Germain通りを歩いてみたりしたわけだす(実は家から歩いて15-20分くらいの所にあるので散歩にはちょうど良いのだす)。


ふと入ったイタリア料理店、、、どうも散財したくなる気分の時にイタリア料理を敢えて食べたくなるのだすが、、、一応パスタの湯で加減がきちんとしていたので良かったのだす。塩加減はまだパンチが足りないのだすが、まあ及第点としておきましょう。

その実、お値段の方も及第点だしてプリモとセコンド(+グラスワイン2杯)を頼んで55euro(9,000円)程度だったわけだす。ちょいと今まで40euro(6,500円)程度までは出して試していたのだすが、やはりその程度まで出さないとそれなりの味は楽しめないようだす。。。

外国の料理を満足して食べるにはそれなりに対価を払わないといけないようだすのう。いわゆる”外国かぶれ”と呼ばれる人たちが世の中には存在するのも、オラはようやく肌で実感したわけだす。


みたいなことを思いつつ、おらは日本の田舎モードから、おフランスモードに切り替えをしたわけだす。

コメント

おかえりなさい

フランスに戻ったんですね。お疲れ様でした。
キアヌぼんとはご対面したのかな?

ただ今なのだす

キアヌぼんとはおかげさまで対面出来たのだす。ちょいとしたエピソードがあるので、ちょっとずつ書こうと思いますだ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/359-6d2c0f59
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


