--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月05日 (04:51)

フランス人的ユーモア?

ピンクのバラ


何かを探している同僚にオラは尋ねたのだす。「何かお探しダベか?」


と、彼女が探していたのは目の非常に細かいネットだったのだす。オラはたまたま知っていたので、しまってある場所を教えたのだすが、それを見ていた他の同僚が一言。

「(なかなか見つからないので)花嫁を捜した方が早いと思ったけど、ebiが知っていたのね」

どうやら、目的の目の細かいネットを花嫁さんのかぶるレース編みのショールに見立てていたようだす。で、何故かこの後、この一言が起爆剤になって、この会話を聞いていた人達の間で急に会話が弾み(ここはフランス語なのでついていけず)、、、って、オラは何故この一言が起爆剤になったかは分からないのだすが、まあフランス人的には受けるのだしょう。

謎だす。。。
タグ : フランス人

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/36-a1b77982
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。