--年--月--日 (--:--)



2008年06月06日 (18:45)

キアヌぼんを迎えに行くべ(前編)

おらの日本への長期出張中、キアヌぼんは知り合いに預かってもらっていたわけだす。

でもって無事に舞い戻ってきたわけだすので、キアヌぼんを迎えに行くべ、と言うことになるわけだべ。


「ついでに昼飯でも」という先方の言葉に甘えて昼飯に向かうオラだったのだすが、微妙に遅れ気味だったし荷物もあったので、いっそのことタクシーに乗ってしまおうと思ったのだす。オラの家A地点から電車だとB地点を経由して折れ線で到達するC地点へは、車だとほぼ一直線で行けるわけだすよ。

と、タクシー乗り場で客待ちしていたタクシーに乗り込んだわけだすが、、、見事に遠回りされたあげく、電車に乗ったよりも時間がかかり、、、お金も余分にかかり(7ユーロくらい帰りより多かっただす)、、、と、どうもボリボリ・タクシーに乗ってしまったようだす。

で、ちなみにそのB地点はエッフェル塔がある辺りなので、思わずタクシーに乗りながら観光したりもして、、、まあそう考えればいいかもしれませんが、ちょっとそこに至るまで気づかない辺りはきっと日本からの観光客の雰囲気を身にまとっていたからに違いありませぬ。

ちなみに運転手は40歳くらいのおばさんだして、まさか女性がボリに走るとは思わなかったので、オラの先入観がアホだったのか、そもそもボラレタと言う事実がオラの勘違いだったかはよく分からないのだすが、まあ後者前者だべね、きっと。

ナポリで鍛えられたオラの対タクシー運ちゃんスキルもきっと鈍りまくっているに違いないべよ。特に日本にしばらく滞在していた後だけに。。。

やれやれ。。。

(続く)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/360-135b2324
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


