--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月20日 (20:37)

革命があった日

7/14はいわゆるフランス革命が起きた記念日なのだす。
エッフェル塔
当のフランス人たちに取ってはヴァカンス前の3連休として楽しんでいるようだして(っていうか、頭の中はヴァカンスのことでいっぱいのようだした)、エッフェル塔の前の公園にはピクニックに来る人たちで賑わっていたのだした。オラたちもそれの一部だったわけだすよ。

職場以外の人たちと頻繁に交流するようになって来たのは最近のことのような気もするのだすが(やはりパリに引っ越して来てからだすな)、それもあとわずかと考えると少し物悲しい今日この頃だす。


ちなみにこの場所、夜はコンサート会場になってだすね、昼間っから予行演習があったりしてそれはそれで楽しかったのだすが夕方頃から人がわんさか押し掛けて来たので、赤ん坊も連れて来ていた我々は撤退したのだす。
コンサート会場


夏のひとときのことだした。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/368-5c9cf281
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。