--年--月--日 (--:--)



2008年07月28日 (23:01)

うわ、マジでナポリターノだべ。。。

オラが「やれるだけやって、実際に論文にする時には”5枚”いい写真があればそれで良い(から助けはいらない)」「とりあえず、この”問い”に関してはこれをやるつもりだ」と言ったあと、某ナポリ人的フランス人Oは、ボスに「この5つの遺伝子が大切だと思うからやるつもりだ」と提案(オラのいないところで)。

で、オラを呼んで来て「どうもebiが難色を示しているみたいだ」とのたまい、「君のテーマなんだから、君次第だ」「早く仕事が終わらせるように俺は手伝おうと思っているだけだ」というので(あくまで”手伝う”という表現を使う某O)、

オラはハッキリ「オラは誰の手伝いもいらない」と宣言したのだすが、、、(さすがに、あんたに頼るくらいならば、自分でやった方が遥かに速いし、ストレスも少ねえから、とは言わなかったものの。)

ボスが「まあまあ、人に教えるのが面倒なのは分かるが、これも研究室のためだから教えてやってくれよ」と言うわけだす。

ただ、オラは思う。


めんどくさい雑用的なことはいっさい学ぼうとせず、メインとなるべきものに”絡む”ことによって自分をアピールするって言うのがいかにもナポリ的だし、そもそも達成出来るかどうか怪しい挙動を示している人にそのメインなデータを任せていいものだすか??(5つの達成を目指して、5つ完遂する人って言うのは稀なわけだす)。

しかも何か話す度に、自分の中に取り入れて自分のものとして行くその図太さは本当にナポリを彷彿させるのだす。

で、最後の最後まで「俺は手伝う」というスタンスを崩さない彼。まじでうぜえ。うぜえべよ。正直言って、フランス人の学生の質の高さには感心していたのだすが、彼みたいのが台頭するならば、それはフランス人だからというよりかは現在のラボだからと言うべきだっただすな。


とりあえず、自分でもやっておいて、失敗した時のバックアップはとっておくだすが、やれやれ。。。



コメント

ナポリターナ

お久しぶりです。新参のナポリターノに苛立ってますね~。私のそばにもナポリターナがいるので、たまにイラつきますよ。私が言った事を、後から現れた上司に同じ事を言ってますから。まあ、私の場合その内容自体がたわいも無い事なので、気にしないようにしていますが、うんちくたれで、いつもなにか言う度に正論で返してきます。そんな事みんな思ってる(知ってる)よ的な。ちょっと疲れるかも。研究、かき回されないようにがんばってくださいね。。

まあどこにでもいるってことだすねえ

代名詞として使っていることはナポリの人に対して、悪い気もしないでもないのだすが、でも言われるだけのことがある集団だすしねえ。

理想は、それすらも使いこなすというのがいいのだしょうが、オラにはそこまでの器量はないようだす。

なので、あんまり関わらないようにするのが一番だと思うのだすが、その分、自分の足下はより固めておいた方がいいと思うわけだす。

usaさんも心穏やかにお仕事してくだされ。


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/370-de003461
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


