--年--月--日 (--:--)



2008年08月02日 (12:16)

手足クロスなキアヌぼん

どうもここ2、3日は暑かったせいか、何故かバスやら電車やらの中で叫ぶ人(病み系)をちらり見かけたりして、、オラは微妙におののいていたのだす。

別にここ最近ではなく、初夏の兆しが見えた頃から、多少おかしな人を路上で見る頻度も上がって来ていてたわけで、、

おらが「日本では、”春先に陽気が良くなると、おかしな人が増える”というけんども、フランスでは夏になるとおかしな人がふえるんだべな」とLちゃんに言うと、

手足クロス
「あら、日本でもそんなことあるのね。フランスにもそういうことわざみたいのはあるわよ」と何かしら教えてくれたのだすが、オラには難しすぎて覚えてねえのはちょいと残念。


うだるような日がちょいと続いたわけだすが、昨日辺りから雨が通り過ぎぼちぼちと涼しくなったわけで(朝方、キアヌぼんもベッドによじ上って来ただすし)。ほっとしているわけだす。

天才猫キアヌぼんにおかれましては、最近、手足クロスで寝るのが何やらブームなようだして、猫鍋よろしく完全に丸くはならず中途半端に体を開き気味と言った感じなポーズが、熱を放出させかつ安心感を得ると言うフォーメーションなのかもしれませぬ。。

気づくと8月だすねえ。。

コメント

かわいい

キアヌぽんたら手足をクロスして
ねんねするのがお気に入りにゃのね♪
かわいいねぇ♪

パリにも病んでいる人は
たくさんいるんだねぇ…

もっとヤバイです。。

日本では、もっと危ない人が、事件起こしていますよ~。今年に夏は特に。治安のいい日本を返上しなくては。。。。
ところで、キアヌちょっとふっくらしたかな?にしてもさすが体が柔らかい!人間だと寒いけどかける布団がないって感じのポーズかな~

日本”も”なんだすかあ。

=>harryさん。

キアヌぼんは今日も平和で寝ちょりますだ。

パリにもちょいとおかしな人たち、ちらりほらりといるだすよ。いきなり刺しては来ないと思うのだすが。。

=> usaさん。
怨恨ならまだしも、誰でもいい、って言う動機はすごいだすよね。。。日本だと言えでもあんまりぼーっと歩いていてはいけないようだす。。。

キアヌぼんは、、、ひょっとしたら肥えたべか??ちょいと運動不足かもしれませぬ。餌のコントロールとか真面目に考えるだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/372-308b86b0
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


