--年--月--日 (--:--)



2008年09月12日 (22:50)

助けを求める人達と助けを申し出る人達

オラは情けないことだべがやはり前者に属してしまうと思うのだす。。

ま、ちょっとでもなんとかしようと思って動いてみたりもするのだすが、あんまり相手の役に立ってないこともしばしば。。

一方世の中には迷惑をかけておいてさらにその相手に助けを求める人もいるわけで、、って、それもまたしょうがないだすかねえ。とにかく必死で何でもいいから助けが欲しいんだべねえ。

そうかと思うと、世の中には助けを申し出て、しかもそれがちゃんと的を得ている場合もあるのだす。かくありたいと思いつつ、自分の面倒もままならないのに他人の面倒まで出来ないのは当たり前かもしれませぬが、、、本当にかくありたいべ、と今日はしみじみ思ったのだす。

この瞬間は本当に感謝の気持ちでいっぱいで泣いてしまいたいくらいなのだすが、とにかく乗り越えることが最大の恩返しであると思うわけだして、今は淡々と物事を推し進めて行きたいと思うわけだす。

キアヌぼんも少し流浪生活を味わってもらわねばならず、オラとキアヌぼんの人生はどうなることやら。あーこりゃこりゃ。。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

みなさんのおかげです!

わたしも絶対に前者、助けられる方だな。と言う事で、みなさんのおかげですをもっと~に。

ebiさん&キアヌのこれからの人生?そりゃこれからも山あり谷ありの楽しい人生でしょ。

がんばってね。

まあそうなのだすが、、

あんまり頼っていても仕方がないので、とりあえず自助努力は惜しまないようにしようと思うわけだす。天は自ら助くる者を助く、とも言うだすしね。

これからも山あり谷あり、、だすかあ。何か予言されているみていでドキドキだすよ(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/380-ef2a2725
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


