--年--月--日 (--:--)



2008年10月13日 (12:15)

オラとキアヌぼんと寝袋

ようやく新しいアパートを見つけたオラなのだす。

何故にオラが眺めのいい部屋を出る羽目になり放浪するに至った事情と言うのはさておき、そんな事情なんて分からないキアヌぼんにとってはただのいい迷惑なわけだす。あちこち連れ回される放浪生活に加えて、キアヌぼんにとっては知らない人が出入りする環境だと言うのが多少ストレスの元だったようで、、、

どこに行っても、まずは隠れるキアヌぼん(たいていはベッドの下)。。。おなかがすいて出て来てモシャモシャと一息つくと、一見ご機嫌にウロウロするわけでこちらとしては一安心なのだすが、初日は必ずと言っていいほど夜中の3時頃に不安げに鳴いて部屋中を徘徊するというのがキアヌぼんの放浪生活の常だったのだす。

寝袋にくるまるキアヌぼん
おなかがすいただけとかならいいのだすが、やはり知らない場所にいることの不安が夜静かになると募るらしく、、夜泣きする赤ん坊をあやすべくオラも起きてなだめたりするのだすが、あんまり効果は無いようだして。。。いかんせん居候の身なので、そこら辺は非常にオラも立場的にはつらいのだす、夜泣きと言うのは。。


まあそんなこんなを経た後、、ようやく落ち着く先を見つけたわけだすが、新しいアパートは直射が入ってこないわけだして、キアヌぼんはポカポカ日向ぼっこをしながら寛ぐ場所が無いのが、ちょいと問題なわけだす。でもって、日が当たる場所とは裏腹に、キアヌぼんには隠れられる場所が必要なわけだす。

そっちの方はキアヌぼんは見いだせたわけだす。つまり、それが寝袋の中なのだす。写真のワインレッドのやつがそれなのだす(前置き相変わらず長いべな。。)。


この寝袋、オラがかれこれ10年以上持ち歩いている代物だして、何を隠そうオラが車の中で寝泊まりをする生活を一時期していた時に使っていたという曰く付き物のなのだす。

まだ修士課程の院生だった当時、二重生活をしていたオラは某実験所の宿泊施設の値上がりの影響で宿泊費がまかなえなくなり車中泊をしていたわけだすが、秋口になりさすがに寒くなって来たのでアメ横で買ったわけだべよ。

まあたまに友達の家に旅行で泊まりに行く際に使っていたくらいで、もはや使わないと思いきや、、、荷物を運び入れるまでの布団代わりに今再び役に立っているとは、この寝袋はオラの放浪生活とセットなようだす。

で、今はキアヌぼんの隠れ場所になっているわけだすので、まあ十分に元は取っているだすよねえ。

とまあ、それはともかく、荷物も預け場所から回収しておらず、未だに生活は一時的な状態を保っているのだすが、進めるべきことは進めなければならず、キアヌぼんには寝袋で心穏やかに休んでもらいたいと思うのだす。


しかし、、、心弱き人の言動はどうしてこうも似ているのかなと思いやんして、日本人はそれなりにナポリに行ってナポリ療法*を受けて来るといいと思う今日のこのごろだす。(*似たようなひどい状況に身を置くことにより、我が行動を見直すという療法。)

コメント

よかったです

新しいお部屋が見つかったのですね。
キアヌぽんが早くお部屋に慣れてくれると
いいですね。
寝袋は隠れられるし、あたたかいしで
いいのね。

おかげさまでごぜえますだ

キアヌぼんも新しい部屋に慣れてくれたみてえだす。寝袋は、奥まで潜って行ける感がキアヌぼんにとって嬉しいようだして、モゴモゴ潜って中で寛いでいるようだすよ!

本当に・・・

よかったですね。
居候先がいい人でも、やっぱり自分の場所でないと落ち着きませんよね。帰れる場所って本当に重要だと思います。痛感・・・。

住めば都。終の棲家ってわけではないので、新しいアパートでの生活を楽しんでください。

キアヌも、もぞもぞ隠れ家が出来て一安心かな。

とりあえずはホッとしているのだす

キアヌぼんはおかげさまで元気だすよ。ひなたぼっこが出来ないのがちょいと難点だすがね。

居候、三杯目にはそっと出し、、という気分はやはり消えないの出すよ、誰かのお世話になるのは。

なかなか先が読めないと、まずもってちゃんとした家具を揃えられないのが難点なのだすが、、、「今を生きる」を地でもって行きたいわけだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/383-d24625bd
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


