--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月21日 (22:01)

偏食なキアヌぼん

訴えかけるように餌をおねだりするキアヌぼんなわけだす。

おなかが減っているキアヌぼん

別に餌をあげてないわけではないのだす。

でも、このところキアヌぼんはカリカリにはほとんど口をつけずにいるわけだす。今までは、朝に餌をあげておけば夜帰って来た時は餌は無くなっていたのだすが、どうもココ最近は一口食べたかどうかな程度。腹が減れば食べるだろうと、餌を入れ替えてあげてもまったく口をつけず。

とは言うものの、別に食欲がまったく無くなったわけではなく、ウエットフードはちゃんと食べるので、偏食に磨きがかかったようだす。元々キアヌぼんはカリカリよりもウエットフード大好き猫なわけだすし、さらにはお肉超大好きな猫だすからのう。

キアヌぼんも猫的には中年になりつつあるので、全体的に食欲が落ちて、餌を選り好みするようになったんだすかね?

オラも年のせいか、少しお金を足してもジャンクなフードは避けるようになりつつあるのだす。そりゃ餌としてまずいものを食べることもありやんすが、ねえ。

そんな自分自身のことも考えあわせて、キアヌぼんが単にグルメになったのならばいいのだすが、体の変調だと困るので様子を前よりは注意深く観察している今日この頃なのだす。

今のところ、あんまり変わりはないみたいだすがね。

ご飯を食べてグッスリキアヌぼん

1日何も食べないのも体に悪かろうととりあえずウェットフードのSHEBAをあげてしまうのはちょいと甘いんだすかねえ?

おなかが満たされれば、ご覧の通りグッスリおやすみキアヌぼんなのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/396-ef373878
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。