--年--月--日 (--:--)



2006年07月20日 (03:29)

意外なところで発見。

もしかしたら笑われるかもしれないのだすが、昨今の国際感覚と言うのは、実はガンダムを見ていると培われるのかもしれないと真面目に思っている今日この頃だす。いや、アニメがどうのこうの、ではなくて笑っちゃうほどの「戦争ではこれが普通」的な感覚が何故かオラには「国際レベルではこれが普通」と感じてしまうのだす、実感として。

きっと日本人に足りないのは実践だす。

まあアホな日本人が実践しているのは置いておいて、経験を積んで下され!!

たぶん、そうすることによって、隣国のミサイル発射にも何かそれなりの対応が出来ると思うのだす。

もう一回いいますだ。アホみたいだけれども、実感としてはいい線ついているのだす。

youtube機動戦士ガンダム
ちなみにオラの道徳観は「ジョジョの奇妙な冒険」にて培われてきましただ。人間讃歌に加えて弱い人々、に関することを学べるのは漫画と言えどもジョジョに勝るものは無い気がしますだ。

海外でもてはやされているかの様に伝えられている、日本のアニメもしくは漫画なのだすが、共通する基盤が無いとやはり流行らないのだす。パリでのJapan expoなどには「はあぁ?」と言う感じだったオラだすが、意外に捨てたもんではないのかもしれませぬ(それでも、メイドが似合うのは元祖、西洋人美少女だけだろうが、おらぁ!と思っておるオラだすがね)。

コメント

まぁ…

ガンダムもジョジョも見たことないです。
なので何もいえないけど…
実践が足りないっていう感じはわかるかも…

日本のアニメはなんだかすごいはやっている
みたいですよね。
西洋人美少女のメイドカフェ…
行ってみたいにゃよ。

まあ別にアニメでなくとも学べるのだすが。

きっとハリーぱぱさんは知ってらっしゃると思うのだすが、知らなかったらこの限りではないだす。

日本のアニメが流行るのは分かるのだすが、メイドさんにはいまいち納得してなくて、元々西洋のものを日本人が真似して、「日本文化の一つだ」と言っても受けねえべ、と思っていたら、案の定、不思議がられていたようだす。

西洋人ですか?

個人的な意見で恐縮ですが西洋人がコスプレは似合いと思います。
だって普通の恰好で十二分に可愛いじゃないですか。

プレイではなく、、、

アニメのキャラに扮するのはともかくとして(なんにしてもオラにはアホに見えるのだすが)、メイドというのは元々西洋から来たもんなので、ちゃんとしたコスチュームなわけだす。

で、それを日本人が着て見せびらかしても変じゃないだすか?と言うのが言いたいわけだすが、まあ平均的に外人の方が外見が整っているのは否めませんのう(女性のみならず、おやじがおやじとして成立している辺りも含めて)。

うーん、確かにメイドの場合はそうですね。コスプレと言ってもジャンルは広いのでそれを挙げたらきりがないですけど。私はコスプレ=アニメキャラというイメージしかないので。。。でも西洋人のを冥土の土産に一度見たいですね。

では日本人は和服でコスプレ?
芸者風に
ヨーロッパ人が結構喜びそうな。。。

イタリア人がやっているのならその昔紹介したべよ

http://blog.livedoor.jp/keanubon/archives/7045032.html

和風でコスプレ、と言うのであれば、確かミスユニバースの日本代表の人は忍者の格好をして伝統的な衣装と言ってたんじゃないだすかね?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/4-51843fb2
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


