--年--月--日 (--:--)



2009年02月27日 (01:21)

あり得ない話。。。

どうも風邪気味なオラ、ちょっと仕事帰りに外食しようと思い立ったのだす。それが間違いだったとむかついて珍しくリアルタイムでblogを書いたりするわけだす。。

で、入ったのはとあるPizzeria、、何回も経験してフランスではフランス料理以外は基本的に食べてはいけないと学んだはずだったのだすが、ちょいとひよって入ってしまったのだす。少し熱があったせいでもありやしょう。(オラ的には、フランスでは、フランス料理とクスクスとちゃんとした中華くらいが外食に向いているのだす。)


で、片付けのすんでないテーブルに通され、(って、これくらいはなんともないのだすが)、そのまま待つこと10分、放置プレー、、、。

後から入ってきた客に先にメニューを渡して飲み物をサーブしている始末、、。(別にオラが嫌がらせを受けていたわけではなく、隣のテーブルの4人組も似た感じ。

10分後、ようやくテーブルセッティングをしてくれてメニューを渡してくれたわけだす。

で、待つこと、5分。って、別にメニューを渡されてそれくらいの時間は普通なので、別にここはスルーなのだすが、飲み物の瓶ビールが出てきたのはさらに10分後。。。

店に入って、25分経ってありつけたのが、瓶ビールのみ。


で、頼んだ前菜盛り合わせが出てきたのが、さらに25分後。適当にサラダを切って出来合いの総菜を乗せるだけなのに(だからこそ前菜になるのに)、この待たせよう。

で、さらに頼んだピザが出てきたのが、またまた25分後。。。しかも、出てきたピザがどうしてこんなに不味くなるべかな、という感じのピザ。妙にタマネギがいっぱい乗っていて変に甘さが増しており、しかもトッピングもいい加減(オラはカプリチョーザを頼んだのではねえのだす)。

極めつけは、そのピザ、ナイフで全く切れねえのだす。ステーキとかを切るのに重宝しそうなギザギザの刃がついたナイフがまったく歯が立たねえのだす。中途半端に焼き過ぎなので生地が硬くなってしまってナイフは通らず、しかももうちょっとパリパリに焼いてくれてあれば力を込めたらパリッとも割れてくれようものが、そこまではパリパリではねえ、、、そう言う意味では実に”いい”焼き加減なわけだすよ。

不味いピザを突き指しそうなくれい力を込めて切れずにイライラしたわけだすが、ふと、「そこまでして口に運ぶもんでもねえべな」と我に返り、2/3ほど(半分ちょっとくらい)であからさまに残しました感を醸し出しつつ、さっさと会計をすますべく立ったのだすが、またそこでももたつくお店のおじちゃん。


お店を出たときに時計を見たら1時間50分経っていたことが判明。意外にピザと格闘していた時間が長いのに気付かされ、げんなりして家に帰ってきたのだす。

何ともあり得ねえ、っつうかやりきれねえべよ。


あーこりゃこりゃ。




カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/415-684b8652
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


