--年--月--日 (--:--)



2009年04月14日 (23:17)

春だからか歳だからか?

キアヌぼんは大体1日2, 3回ご飯を食べるわけだす。
ぼけぼけキアヌぼん?

が、この前オラが家に一日中いたらだすね、どうも朝起きてご飯を食べて(これは通常)、朝寝した後またおねだり始めてご飯を食べて、お昼にご飯を食べて(これは休みの日はまあある)、おやつにおねだりしてご飯を食べて、夕食にご飯を食べて、また夜寝る前にご飯を食べて、、、と、6回ご飯を食べたのだす。。。

ホビットもびっくりだすね。

ただこれが単におなかが空いていたのならば分かるのだすが、ひょっとして、「おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょう」状態だったら、どうすべか??ねぇ?

意外に、キアヌぼん、歳だすしね。

コメント

まだまだ大丈夫

つい最近ほぼ19歳で大往生した隣人の猫が最後の1年これでした。飼い主は観念して一口ずつ1日8回ぐらいご飯やっていました。いえ、若い頃から大食いで人を見れば何かねだっていましたけど。
多分おねだり=甘えじゃないかしら。度を超さない回数と量で応えてあげては?

だといいのだすが。。。

やはり、歳を取ると行動って言うのは似てくるんだすかねえ。

まあ単に甘えているのならいいのだすが、ご飯置き場まで誘導して、、って言う辺りが「飯くれ」モードっぽいのだすよね。

前よりも一度に食べる量が減ったせいもあるのだと思うのだすが。長生きしてもらいてえものだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/427-b450d10c
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


