--年--月--日 (--:--)



2009年05月11日 (22:47)

ナポリタン・ジョブ

ナポリで思い出したんダベがよ、またもや、あそこら辺の人たちの出した論文に記載ミスが見つかってよ、よくもまあ、こんだけ次から次へと間違えることが出来るもんダベと思うのだすが(って、同じ人じゃねえんだすから一まとめにするのも問題かもしれないだすが)、その間違いをほら間違いだんべ、というのは簡単で、じゃあ正解はというと、もう一回全部やり直さなきゃならねえわけで、そういうのはやはり公に指摘した方がいいんでねえの?

的なことをフランスにして地中海に面している都市に住んでいる人(たち)と相談し始めているんだベが、どうなることだかね?

実に、ナポリタン・ジョブ。。。職場に一人、本物のナポリ人が来てからはあんまり声高に言えねえのだすがねえ。

すごい発見でなくともいいから、間違いないように後世に伝えるようにする方がよっぽどの社会貢献になると思うのだす。まあ日本語で読んだ文献をそのまま伝言ゲームの間違いの原理に乗っかってさらに間違いを重ねるのも恥だと思うのだすが(オラも一個*最近やっちまっだべよ)、何にせよそういうので鼻息を荒くはしたくねえべな。

他山の石とすんべ。


(*とある組織に関して和製英語もしくは和単語を、原著を当たらず日本語から英訳し直して、オラ的新単語を作ってしまったのだす)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/438-0ce251e6
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


