--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月23日 (23:11)

歩いてもx2 = still walking?

フランス人が”(フランスが苦手なオラのために)字幕が無くてもいいようにアメリカ映画を観よう”というので、それなら日本映画を観るべよ、ということでstill walkingを観たオラたちなのだす。

が、どうも”歩いても、歩いても”(オリジナル邦題)がstill walking(公式訳題)となっているのがしっくりこないんだすよねえ。

それはオラが映画から伝わるメッセージを理解してないからだべか?

歩いてもx2に連なる言葉は、”いったん独立した家族の普遍的な日常/方向性は変わらない”、みたいなことだと思ったのだすが、still walkingはさらに続きの言葉で、だから”我々は歩き続けるんだよ”ということなのなのかもしれませぬ。

Dance Dance Danceみたいなもんかいな??

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/445-e653550f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。