fc2ブログ

2009年06月16日 (23:49)

能ある鷹は爪を隠すべきダベカ?

オラが分野の大御所CS博士は、15分の発表枠の時に60枚近くのスライドを用意してあり、まあ要らないスライドは飛ばすんダベかねえ、と思っていたら、平気で1時間話していたわけでやんして、でもまあそれは大御所だから故に何となく許されているところもあるわけだす。

まったくの初心者ではないとはいえ、オラは15分の発表枠しかねえのだすが、問題は60枚近くスライドがあり、頑張って45枚くらいに減らしたものの、また5枚くらい追加したので、50枚近くあるわけだす。これを確信犯的に20枚くらいを目標にしたとしても、、、減らすのって結構無理なんだすけど。。

ただでさえ、オラの発表は詰め込み過ぎだと言われることがあるわけでやんして、、、。

うーむ、困ったべ。時間が来て止められたら最後のスライドに持っていく方式にスルベかねえ??いっそのこと、話すことを1/3にするべか。。でも、最後のパートが一番おもしれえわけだすしねえ。30分おらに時間くんねえだすかねえ?

あー、こりゃこりゃ。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/450-e1f82368
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix