--年--月--日 (--:--)



2009年07月05日 (06:43)

猫の喜怒哀楽

2週間お留守番なキアヌぼんだったわけだすが、、キアヌぼんの心情はそれなりにいろいろあったようで、その一方、おら的には再会して猫にも喜怒哀楽があると実感したわけなのだす。

喜びリラックスなキアヌぼん


オラの不在中、猫シッターさんには来ていただいていたわけダベが、やはりキアヌぼんは餌が足りていようともオラがいないと寂しかったようで、部屋に入って来るオラを見て会った瞬間、「え?、ebizoかにゃ!」的につまんなさそうな顔が見る見る間にニコニコ顔になるのが分かるわけだす。

毛並みはボウボウ(結構毛だらけ猫毛だらけ状態だったのだす)、声はしわがれ、っていうのは、ちょいと哀れな感じだべよ。

以前にも人にキアヌぼんを預かってもらった際に「この猫は毛繕いをしないかと思った」と言われたことがあったし、ひょっとしたらキアヌぼんはオラが帰ってこないことがショックで茫然自失で毛繕いをしないのだべか?

とか、

鳴き声がしわがれていて「にゃぁ」ではなく「ぐぎゃぁ」なのは、しばらく声を出してなくて声帯が衰えていたせいだべか?

とか考えてみたりもするわけだすが、何はともあれ哀れさを醸し出している様はまさに喜怒哀楽の「哀」なわけだすし、オラに再会してニコニコする様は「喜」なわけだして、で、たまには「餌くれ、あそんでくれ」と怒る時もあるわけだして、猫にも喜怒哀楽はあるんだべねえ、としみじみ思った次第だべ。


喜び眠いキアヌぼん
写真は、ブラシもかけてもらい、声も普段通りになって、ゴロゴロいいながら目を細めてウトウトしているキアヌぼんダベよ。


コメント

喜怒哀楽

お久しぶりです。
2週間も離れちゃうとキアヌぼん、やっぱ寂しいんですね。
再会を喜んでいるキアヌぼん、きっとさらにかわいいんでしょうね…。
猫を飼っている人に聞いたり/ブログとか読んでたりすると、案外数日会わないと飼い主を忘れかける話。
賢いキアヌぼんには当てはまらないんですね!!

キアヌぼんは賢いのだす

おー、お久しぶりダベ。

賢いキアヌぼんは、さすにが3ヶ月の時は忘れかけていたようだすが(昨年の話)、2週間くらいは変わらないようだす。

暑いのもあるとは思うのだすが、気のせいかオラがいることに安心しているようだして、前よりも伸び伸びと寝るようになった気がする今日この頃だべよ。



コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/455-37bf592f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


