--年--月--日 (--:--)



2006年09月16日 (19:15)

詰まる所は乞食根性が気に喰わないのだす。

最近よくオラが拝見しちょるblog"Life is beautiful"内の記事で紹介されていた本なのだすが、どうやら「日本人よ、乞食根性を捨てたまえ」と諭しているらしいのだす(と言うのは、amazonの書評で知ったのだすが)。

オラが多くのナポリ人やら一部の日本人やらが嫌いなのも、どうもその根底にさもしい乞食根性があるからだして、ちょっと前にblogにも書いたことがあるのだすが、他国の人から「日本の一部の研究者はイタリアン・マフィア的」と称されるのも、マフィアそのものが云々と言うよりかは、どうも威勢堂々としていない辺りを指して言われてしまっているのだと思うのだす。

別に日本人全員がナポリ人のようだとは良くも悪くも思いませぬが、どういう行為が国際的に恥ずべき行為になるかなどを思い起こす今日この頃なのだす。

そんなわけで海外発送してもらうことにしたわけだす(日本語版の専門書も頼んだので、定価のおよそ2-3倍で和書を売りつけるパリ市内のジュンク堂は今回は利用しなかったわけだす。たぶん売っていると思うだすがね)。

プリンシプルのない日本
白洲 次郎著
新潮社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。



ちなみに、上述のblogでは常々「とにかくプロトタイプに落とし込むこんでみること」の大切さが述べられているのだすが、なるほど!なわけだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/46-3f6150fa
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


