--年--月--日 (--:--)



2009年08月23日 (11:39)

新型ウイルス

新型ウイルスに関して、日本での報道がほとんど見られなくなった7月の下旬頃から結構フランスでは頻繁に報道がなされてたんだすよねえ。内容は詳しくは分かってないとは言え、ヘッドラインに頻繁にあげられていたわだったわけダベよ。

で、8月に入ってから数回、実験所内メールで「新型ウイルスが発生すると、研究所閉鎖もありえるから、世話が必要とされる実験動物に関しては出来るだけ増やさないように」(オラの大ざっぱな推定訳)的なメールが回って来て、随分と大げさだんべ、と思っていたら、

日本でもしっかり報道がなされ始めやんしたね。舛添さんも記者会見したし。

どうなることやらパンデミック。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

今朝、うちの会社の入り口にも消毒用のジェルが置いてあったです。・・・社員は3人しかいないのに。
あ、おひさしぶりです。
パリは暑いですか? 今年は割に過ごしやすい夏だったような。
最近は朝晩涼しいです。

手洗いとうがいはリスクを減らすべよ

お久しぶりだす。体調はいかがだすかね?

ワクチンが全員分は無いので、元気な人は自力で直すしかねえのだす。各ステップでリスクをゼロには出来ないまでも減らそうとするのはいいことだべよ。

パリは涼しいだすよ。昼下がりに若干暑くなるものの。今週から日焼けした人々が街に戻って来たので、何となく夏の終わりを感じさせるだ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/467-44bc410b
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


