--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月17日 (17:11)

ノミ取り薬剤使用

そんなわけで、赤い色をしたマダニらしきものがいるのを発見したので、さっそくスーパーで販売していたダニ取り薬剤をキアヌぼんに外部投与。

毛についちゃうと乾くのに少し時間がかかり、しかもベタベタになるので(最初はキアヌぼんがいやがって暴れたので、そのまま垂れてしまったのだす)、説明書通りに毛をかき分けて、キアヌぼんが逃げ出す前に薬をつけること、数回。キアヌぼん、かなりお気に召さなかったようで、めずらしくフーッと怒ったのだす(オラ的にはこれで2回目)。次回は、猫シャンプーを買って来て、丸ごと洗ってから(出来るかどうかは怪しい)、投与してあげたいだすな。

薬の効果は1ヶ月有効みたいだべが、その間に獣医さんに行くのでまた適切な処置が聞けるだべ。獣医さんは急患でない限り予約が必要で、ちょいと面倒だす。

昨日は少し首筋を掻く回数が減ったみてえだが、今朝方、また掻いていたようだす。ダニは朝活動するんだすかね??

コメント

○ロントライン?

うちの隣人宅でも9月はじめに投与してました。ご飯食べているときに後ろから近寄って首の後ろの毛をかきわけてプチュとやるとよいそうです。

なるほど、それはいい方法だす。

キアヌぼんは食いしん坊なので、その作戦は効きそうだす。

教えてくれてありがとさんだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/47-2c92b70f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。