--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月31日 (22:06)

鳩喰う鷹、冬用電飾、銀行振込、ジーパンとタブレットを購入。

オラが通勤している職場は郊外にあり緑に囲まれているわけだすが、午後になり同僚がザワザワと窓の外を眺めているので、何かと思いきや、鷹が鳩を鷲掴みにしてひきちぎって喰らっていたわけだす。野鳥保護区域でもあるこの地域、猪も出るらしいだ。裏山っぽいところと隣接してっからのう。


と、それはそれでおいておいて、オラの持っているジーンズが股擦れして穴があいてしまったので、さすがに換えが無いとまずかろうと、オラはジーンズを買いに街に繰り出したわけだす。街は徐々に電飾が付けられて行っている今日この頃、ジングルベルは間近だべねえ。

オラは家賃の振込をしようとフラリと銀行に寄ったわけだすが、どうもATMでの振込の仕方がよく分かんねえわけだす。まるで、機会に疎いじっ様状態だったベナ。で、窓口のお姉さんに「よくわかんねえんダベが、、」と半分恐る恐る訪ねると(ちなみにフランスの銀行は土曜営業、日&月曜定休の所が多いだ)、実に懇切丁寧に教えてくれるわけだす。多分にオラが外出用の少しマトモな格好をしていたからな気もしないでもネエのだすが、その丁寧さはちょいと意外だした。

さてさて、それはさておき目的の服を買いに街をウロウロしてっと、Levi'sの501がセールで65euroで出ておりやんして(安いのか否かはよく分かんないのだすが90euro近くで売っている店もあったので安いんダベ)、一番裾の短いのを買って、まあ微妙に長くとも洗濯すれば縮むべえ、と購入したわけだす。調子が良ければもう一本買うべな。

しかしこういうブランド製の定番モデルというのは型番さえ覚えておけば通販でも買える点が非常に良い点でありやんして、流通が発達した今、これで地方生活も最低限の線は保てるというもんだべ。


それはそうと、世の中の、服のお店の多さとヴァリエーションの豊富さと値段の高さは、買う方も売る方も女性用の服に対して圧倒的なエネルギーが割かれているのがよく分かるわけだして、何故に人間においては女性の方が派手に着飾るように出来ているんだすかねえ?自然界では割とメスが地味でオスが派手な形態が多い気もするのだすが。某長谷川女史なんぞがどっかで書いているような気もするわけだすが、どうなんだべか?女性が真剣な時にどういう表情をするか知るのに有効な手段ダベね、服を一緒に買いに行くのは。


さて、もう一個緊急に買い物したかったものの1つにパソコン用のタブレットがありやんして、というのもマウスでお絵描きするのにちょいと手が腱鞘炎になりかけててやんして、そんな折、スタパブログ経由でスタパ斉藤のレビューをみつけてだすね、早速導入してみたわけだす。

オラが買ったのはWACOMのBambooシリーズの1つだ。最初はA5サイズはちいさすぎんではねえかい?と思わんでもなかったわけだべが、意外に問題なく普通に使えているわけだす。おらはこれとAdobe Photoshop LE6を組み合わせて使っているわけだすが、図表作りが非常に楽になっただ(ちなみにPhotoshop LEは8が出ているべ)。マウスでクリックボタンを押しながらズズズズッと複雑な線を描くということをやっている人には、1万円弱の投資でかなりの時間の節約が出来るわけだす。是非お勧めだすよ。

さて、あとはサクサクと論文を仕上げるだけダベよ、、、って、それが一番肝心なんだすよねえ(苦笑)。あー、こりゃこりゃ。




コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/493-505a19ed
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。