--年--月--日 (--:--)



2009年11月08日 (00:37)

友愛ごっこ、前半が70%終了、さむい。

どうも、常識論やら科学の精神やらを説いている人たちの行動が言っている中にすでにそれらに不適格な言動が含まれている辺りに自己矛盾を感じえない、、と言うことに気付いていない辺りがナポリな人たちだと思うのだすが(実際には、日本人やらドイツ系イギリス人なのだすが)、なんかうまくいえないけれども、それとこれとはべつだんべ、、ということをごっちゃにして建前を説くかんじ、、、というのは、

現首相の友愛がどうのこうのと言っているのに、非常に似ていることに気付いたのだす。

本家ナポリ人のように、心の中ではしっかり舌を出しながらの確信犯ならば、逆にまだ救われると思うんだすがね。


と、それは置いておいて、始めてみたら、矛盾、、百歩譲って不正確なものが実に堂々と出回っていることに気付いて、あーこりゃこりゃ、と思っていた懸案が、ようやく自分の中で消化出来始めて、これはこうだんべ、というのをアウトプット段階まで来ただ。ここまでくれば、後は一本道なので峠は越した感じなのだすが、これはあと2週間ほど前の状態だったらどんなに楽だったことダベかねえ。。

結局のところ、滅茶苦茶な解析を残して去って行った前任者やら(しかも、お国に帰って「おフランスではこんなことしてました」と鼻高々らしい。。)、むしれるだけむしっておいて結局それを無にしたナポリなフランス人やらに、消費された時間とエネルギーがこういうところにピシピシと効いて来るんだすよねえ、ボディーブローのように。

まあ、もっともオラもいろんな人におんぶにだっこしてもらっていることがあるので(しかも前にも何度か書いたことがあるのだすが、その人にそこまで親切にしてもらう必要なない人に限って、オラにとってのためになることをしてくれるという摩訶不思議)、精々、出来るだけ他人に負担にならないように生きたい&行きたいわけだす。


それはそうと、本格的に寒くなって来てだすね、、そうなると、ほんの数ヶ月だからととりあえず借りた現住居がますます居心地悪くなって来ている今日この頃。なぜなら隙間風が結構あるし備え付けの家具はガラクタだしベッドは寝心地悪いしでよ、なんかわびしくなって来るのだすが、こんなところに1年以上も住んでいること自体が悲しくなっても来るのだす。

春先の異動の際には、住居は妥協しないで選びてえと思うだ。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/496-a9a93462
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


