--年--月--日 (--:--)



2009年11月11日 (00:44)

水難、足難、人難

「水」
オラが帰宅するとトイレが水浸し。でよく見たら、トイレの配管がはずれてんでねえか。内装が入って外したりしているのはいいのだすが、気付かず用を足したら、汚水浸しになるでねえか。結構憂鬱なんだすよね、これ。

「足」
例によって?交通部分ストの影響で片道30-40分余分にかかるんだすよね。

「人」
月曜日に返事を寄越すと言って、火曜日だった、というのは、まあまだ普通に許容出来るのだすが、じゃあ待った甲斐があったかっちゅうとなかったわけで、まあそう言うことだってあるとは思うだすが、問題は、「端から待つ甲斐はねえべなこりゃ、、、。」と予測が出来た上に相手に対してメールで「待つことで期待出来るものは一体何か教えてくんろ」とまでハッキリ書いたにも関わらず、この有様。

でよ、なんかあれやこれやまだ言って来るのだすが、自分たちが新規にやった解析結果からは何も出てこず(まあそりゃそうだしょうよ。出発点が間違ってんだすから)、こちらが出したデータに「再現性が取れない」って、コンピュータ上の解析に再現性って言うのは単に条件設定の問題だして、どうしてあんたがたが「自前で出来なかったから信用が出来ない」という論理に持ち込むのかがまるで分からねえのだす。それって自分たちが力不足だ、と堂々と宣言しているようなもんだがねえ。

つうか、自分たちが理解出来ないものは解析結果がおかしい、として、”隠して”都合のいいところだけを見せようとするのは、そもそも根本のポリシーが違うわけでやんして、オラとボスは「こりゃ結構難ありだ」と逆に意気投合したわけだす。

もうこうなると、簡単にもう思考がトレース出来るのだすが、「隠すつもりなんてない。説明が出来ないものはデータが足りないせいだから、論文に載せるべきではない」って言うつもりナンダしょうが(もちろん、そのフレーズだけ切り取れば、その通りだすが)、この場合は、そもそもが理解出来ないのはあんた方の固い頭のせいでオラたちはオラたちなりの納得感を伴っているわけでおかしいところなぞないのだす(むしろ、その”妙さ”を報告したいわけだすから)。

全体的にどうも上から目線な気がしてしょうがないのでやんす。他の"suggestions"も、「おめえは馬鹿か?」と思わず言ってしまうくらいの滅茶苦茶さ加減。分野違いの人がそれを言うなら困ったのう、、ですむけんど、あんたはそれが専門でこちらも共同研究組んだんだすがねえ。なんか笑っちゃうべよ。

何か問題点をあげるとか、より良い方向に持って行くっていうよりかは、「自分たちの貢献度を如何にあげるか?」と言う動機でやっているのだとしたら非常に理解出来るのだけれども、純粋に良いと思って言っているのだとしたら相当にレベルが低いとみられると思うんだけんども、それでもいいだすかねえ?Dr. FMさんよぉ。(おら、基本的なことはあんたが書いた教科書的な文献を参考にしたんだすが、そこから学んだことを参考に判断するとあんたの底が浅いことこの上無いべよ)。

っていうか、それがよく今までまかり通って来たのう。意地が悪いか、頭が悪いかのどちらかにしか判断のしようがないんだすが。。。。

何かオラの判断が間違えているんだべか。世の中、オラには分からないことだらけだす。


結局、変にこの人たちの業績として発表してしまうのはもったいない微妙なところは削って、さっさと投稿してしまったボスも思い切り良いだすが、思い切りよすぎて削ったあとのバランスを取ってないのは、それはそれで困ったもんだべよ。まあ修正可能な範囲だすがね。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/498-de5d4907
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


