--年--月--日 (--:--)



2009年11月15日 (00:48)

長生きはきっとするものに違いねえ

何でもトルコで125歳かもしんまいお年寄りがいるそうだすが、100歳以上生きるのってすごいだすのう。

おらのばっちゃんも割と大往生と言えるくれいまで長生きしたんだべが、まあ最後の5年くれいは記憶力もゴチャゴチャだったとは言え、途中までその元気さにおらは感心することしきりだったべよ。

生産力がある人がそのレベルで長生きしてくれたならば、もっと世の中は良くなるに違えねえのだすが(不老不死を願う気持ちも分からなくはネエのだす)、人生50年の時代に比べっとまあマシになっているんだすかねえ、人口が増えているということは。その分バランスが崩れて世界的にみれば貧富の差が拡大しているとも言えそうだすが。


長生きで思い出したのだすが、某TV番組ホニャラニャ委員会で「統計上のお年寄りが今後もっと増える。なぜなら父母の代が亡くなってそれに取って代わって年金を得ようとするお年寄りが出てくるからだ」ちゅう予言があったのだすが、結構あり得るかもしんねいのう。


それはそうと、おらの脇でスヤスヤ寝ているキアヌぼんはm人間換算だと大体50歳代になるらしいべが(参照サイトはこちら)、あと10年ほどは一緒にお付き合いしてえものだべよ。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/501-049bb628
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


