--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月03日 (22:16)

google日本語入力はオラオラ語にも対応できるようだす。

まあ普段の読者は御存知の通り、おらキアは妙な日本語で書かれているわけだすが、Mac付属のことえりだと結構変換がめちゃくちゃになるので、おらのことえりの辞書は相当に変な風に鍛えられているわけだす。

が、今回発表されたGoogleの日本語入力ソフト(名前はまだない?だすかね)は、それなりに滅茶苦茶なオラオラ語にも対応しているようだす。すげえべよ。

Suggestion機能が多少うるさい感じがしないえでもねえのだすが、ついでながらそれのおかげでもたつく感じが多少するのだすが、ことえりの妙な場所で文節を区切るストレスに比べると総合的にはストレスは少ない気がしている今日このごろだす。

あんまりネット上の流行言葉が文書作成中に出てくるのも何だべか?という感じだすが(特に半角カタカナ文字)、まあ合格点を上げてもいいんじゃねえだすかねえ??とりあえず無料なので興味のある方はぜひ使ってみておくんなせい。



カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/509-14cfdb50
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。