--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月16日 (00:40)

たかが一政党の一幹事長ごときが

(動画は重いので裏に回しただす。多分テレビ局の方でもわざとYouTube上の動画を削除申請してないように思うのだすが、関西テレビのアンカーというニュース番組が割と硬派な感じでいいだすよ。ちなみに有力スポンサーの一つはカマボコ作っている別寅だす)

構図としては、アメリカに不興を買い、中国の歓心を買っているような感のある現政権なのだすが、

もう一つ、鳩山イニシアティブなるものを本当に(?)打ち立てたいような鳩山首相が出席した先日のCOP15絡みでアメリカと中国がそれぞれ世界の全排出量の20%ほどを占めているそうで(つまり2国で40%)、これらが組み込まれていない京都議定書がとやかく言われるのはまことにもっともで(さらに日本国内からは排出権をお金で取引出来ることから日本がそれを払っていたという批判があるわけだすが)、

というのを前提に考えると、中国がキーであって、まあ何とかしたいわけだすが、ご機嫌取りでなんとか出来ないかねえ、と、もし小沢さんが考えていて、それを鳩山さんの”友愛”路線に乗っけているだけのように見せかけておいて、裏で日本のためにやっているのだとしたら、いいだすがねえ、とおらは密かには思うのだす。

で、まあそれを言ってしまったら、中国がその気にさせられることはないわけだから、絶対に表には言わない、、ってことがあっても可能性としてはおかしくないのだすが(無理仮解釈してみただすが、えーっと、穴はないだすかね??)、

でも、やっぱりそんな大層なことを考えていないんだろうなあ、というのは、、、


”国益”という観点から今回の騒動を考えるに、仮に中国の歓心を買いたいから(で、ゆくゆくは中国とより同盟的になりたいという構想のもと)という理由で皇室を利用したのであれば、本来ならばもっと大事な局面で使うべきカードとして使える皇室を簡単に切ってしまったことに気づいていない辺りから分かるわけだす。

宮内庁の役人さんは本来的な意味で天皇陛下ご自身の健康などを鑑みて発言しているだけで、それを落とし所にしておかないと(つまり宮内庁の役人ごときが的な反論を繰り広げると)、逆にえぐられることになると思うのだすが、いかがだすかね、一政党の一幹事長であるところの小沢さん?






カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/515-7cea7068
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。