--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月03日 (15:52)

おらんちより広いべよ

そげなわけで、時差ぼけ中につき、現地の2時頃から悶々としているおらなのだす。

さらに厳重になったセキュリティチェックを経てアメリカに来たわけだすが、2時間の離陸の遅れもものとせずひたすら一人ひとりチェックをする係員さんたちご苦労さんだべよ。30%くらいは皮肉だすが、結構真面目に思っただ。

例によって入国審査も実に丁寧にやってくれてだすね、顔写真撮るためにコンタクトの代わりにしていたメガネを外すよう指示があった時、思わずカメラをのぞきこんでしまってだすね、係員に苦笑されただ。いやあ指紋採取のあとだったので、瞳孔紋(?)みたいなのでも判断するんべか?と思ったのだす。スパイ映画とかでありそうなやつ(バオー来訪者でも出てきたヤツだすよ)。

とまあ、そんなのを経てヘロヘロだったのだすが、(値段の安いor無料)シャトルバスを探そうとするおらにボスは「めんどくさいから、もうタクシーに乗りましょう」と、サクっと大人買いのような感じで乗り込んだわけだす。頭にターバンを巻いたタクシー運転手さんが運転するタクシーに生まれて初めて乗っただ。パリも雑多な民族が混在する街だと思うのだすが、アメリカはもっとすごいだすな。うむ。

広いホテルの部屋

でよ、泊まっているホテルの部屋の広いこと広いこと。写真にすると奥行きがちょっと分かりにくいんだすが、ホテルに着いて部屋に入った瞬間、おらは長旅の疲れも忘れてデジカメを取り出したくれいだす。おらがパリで住んでいるアパルトマンより広いべよ。


お留守番なキアヌぼん(予想図)
っていうのを、思ったら、キアヌぼんはパリできちんとお留守番出来ているべかねえ?と急に気になったおらなのだす。たぶん、こんな感じでオイルヒーターの上でお利口さんにしてくれていると思うんだすよね。

しばし達者で暮らせよ、キアヌぼん。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/522-8ad76e79
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。