--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月04日 (07:51)

メラトニンを買ってみただ

割と時差ぼけがひどい、、というか、ひょっとしたら何気に緊張しているのかもしれないだすが、眠気が中途半端に漂うわけだす。その昔、あんまり時差ぼけのこととか考えずにアメリカを訪れてセミナーしたのはいいのだすが(今思うとよくあんな内容でセミナーしただすのう。苦笑)、その後の接待ディナーで猛烈な眠気が襲ってきて、本当に椅子に座ったまま半分眠りこけてたのだした。当時の英語能力に加えて苦手なアメリカ英語、、、話題を振られているのに黙りこくっていたような気がしないでもないだすが、、、まあ今は昔。

で、せっかく遠路はるばる来たのに同じ状況じゃやばかろうと、ドラッグストアで買ってきたべよ、メラトニン。(日中の会話で間違えて「セロトニンを買わなくては」って間抜けな発言を繰り返したのはさておき、メラトニンなわけだす。

さあ、どうなることやら。自分で人体実験だべよ。ひっひっひー。



が、全然効かず。。普通に毎日一時間ほど時差が戻っていく感じ。。


さらには、、、、某ホルモンの専門家(まあ医学系ではないと言え)が言うには

「直接の死因はまだ判明してないとは言え、メラトニンの接種によるポックリ死は割と統計的に明らかだから頼らないほうがいいよ」「40代位の海外出張の多いサラリーマンによく見られるらしいし」

ぐえぇ。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

あにゃあ

メラトニンはどうでしたか?

私も試したことがありますにゃ。
何の変化もなかったけどにゃあ。

Re: あにゃあ

おらにも、どうも効かなかっただべよ。
結局3-4日でようやく体が慣れてきた頃に、また帰国と言う感じになりやした(笑)。

> メラトニンはどうでしたか?
>
> 私も試したことがありますにゃ。
> 何の変化もなかったけどにゃあ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/523-fc1b2bfe
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。