--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月18日 (00:29)

キアヌぼんの選り好み

キアヌぼんの偏食はますます進んでおりやんして、カリカリよりかはウェットフードを好む傾向にあるわけだすが、どうしたわけかウェットフードのShebaの中でも選り好みが出てきたようだす。

sheba

上が125yen/缶、下が98yen/缶の製品なのだすが、どうも前者しかキアヌぼんは食べないのだす。後者は確かにおらが嗅いでも多少臭みのある肉だして、キアヌぼんは口すらつけないのだす。その嫌がり加減と来たら、他にあげるものがなくてとりあえずカリカリをあげてみたらそっちを食べるってくらいなのだす。そんなに嫌だすかね?
ちなみに、上の猫缶を大体5缶/2日であげると125yen x 5 x 15 = 9375yen (72euro)ってなるだすねえ。ついでに猫砂4.2eurox4=16.8euroだすので、このままだと100euro弱かかっているだすねえ。やはり少し猫缶は抑えるだすかね。むう。


そりゃそうと、キアヌぼん、やはり前はカリカリをポリポリ噛み砕いていた気がするのだすが、どうも最近丸飲みしているだすかね?餌の粒のサイズにもよるんだしょうか??どうも歯が弱ってないか気をつけている今日この頃なのだす。

さらに、そりゃそうと、今日はキアヌぼんよく水を飲んだだす。Cat it で流れる水の方が好きなんだすかね??水を循環させていると多少空気が混ざって美味しくなるのかもしれませぬ。


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/525-80b5fbfb
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。