--年--月--日 (--:--)



2010年01月20日 (23:47)

今日も平和なキアヌぼん

ちょいとMacBook Proの調子が悪かったのだすが、ようやく復調しただす。何を特別にしたってわけではねえだすが、共有ファイルの設定をオフ、および、セーフモードで立ち上げ、って言うのが効いた気がするだ。

で、Macが調子悪いとどうも憂鬱なのが、おらの職場のパソコンは若手に回すことにして、おらは自前のMacを使えばいいべと思っていたら、実は調子が悪かったって言う具合だべ。新しいのを買ってもらうにしたって、その1-2週間が今のおらにとっては大切なのだす。まあ誰にだってそうだとは思うべがよ。何はともあれ、復調してよかったべよ。

いろいろ他にも憂鬱なことはアリやんしてどうもマッチョな一部の同僚のいる部屋にデスクを移動と言うのもその1つなんだすが、まあ、ねえ、ああいう人たちをスタッフとして伸び悩んでいるのを見ると、これはこれで卒業時だべのう、と思わざるえないだすよ。変な言い方だすが、おらもそれなりにアチコチを回ってきてそういう雰囲気に対する鼻は利くつもりなのだす。まあ数年後にどうなっているかを見て、おらは自分の嗅覚の是非を確かめるとすんべよ。(そん時もまだblogやってっぺかねえ?)

それはそうと、論文の締め切りが、、、ってまた言っているおらはひょっとして?、、いや、ひょっとしなくてもアホだべな、、。むう。

とか思っているのを、横でふにゃぁっと見てんのがキアヌぼんだして、今日も幸せそうにヒーターの上でぬくぬくとしているのだす。

今日もすやすやキアヌぼん

それはそれとして、またもや関西のローカル局のニュース番組”アンカー”(の途中)をリンクで貼っておくだ。

というのもだすね、なんだか旧帝大を退官した某元教授が「理系は世の中の役に立つんです」って言ってて、どうも研究以外のコメントが的はずれで、どっちかと言うと世間からは「やはり研究ばっかやっている人はどうも世間とはズレている」という認識の持たれ方をされるであろう発言しか出来ないのの一つの側面として、どうも普通のニュース番組を鵜呑みにしてどれがもっともらしくどれがどうも変だなあ、って言う判断がついていないということがあげられると思うのだすが、どうせ鵜呑みにするんだったら、もうちょっと番組を選ぶべきだと思うのだす。

http://www.youtube.com/watch?v=9mZGAK9CBdo


で、ついでながら、もうちょっと書くのだすが、大きな選挙で思い出されるのが2,3年前のフランスの大統領選で、初の女性フランス大統領誕生か?という期待の持たれたロワイヤルさんが結局大統領になれなかった理由の一つが、選挙直前に行われたサルコジ現大統領との直接討論の結果でやんして、結構毛嫌いされていたサルコジ候補だったのにも関わらず、ロワイヤルさんの質疑応答があんまりいけておらず逆にフランス国民に不安感を与えた、ということがあげられやんして、そういうのを考えると、あの麻生前総理に返り討ちくらっていた鳩山政権がよくも誕生したべねえ、と、今のマスコミの騒ぎ方を考えるに、余計に思わざるえないわけだすが、

まあ、それが日本国民の判断だと受け入れないといけないのが、よくも悪くもっていうか、愚かであろうと民主主義でありやんして、でも、外国人の地方参政権はやめてくんろ、と思わざるえないのだす。

だいたいが、昨今は、なにかと外国人受け入れの基準を高くして優秀だと認められる人は残りやすく、そうでない人は出て行って貰う方向にあるのが、ヨーロッパとアメリカな気もするのだすが、友愛路線だとそこは見習う必要はねえと民主党は考えるんだべかねえ??

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/526-5d5a07a4
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


