--年--月--日 (--:--)



2010年01月27日 (01:06)

カリカリだけ、Uniqlcock、とある真理。

今日は、キアヌぼん、カリカリだけでおねんねまで持ちこたえただす。って言うか、カリカリ食べるときに、側にいてしかも食器を持ち上げてあげるとよく食べてくれるような。。ぼん様に仕えるおら状態?


それはそうと、某blogについていたチャカチャカ動くバナー。一瞬数字がなんのことやらよく分からなかったのだすが、それがどうやら時刻だと言うのは露知らず。(そもそも、日本の人のパソコンには別の風景が映っているんだしょうか?エッフェル塔が背景とかではなく?)

大体が動きが秒刻みにシンクロしてればいいのだすが、どうもズレズレだすし(多分2ステップで1秒、って言うタイミングがうまくいってねえだ)、バレエの1,2,3(アン、デュー、トヮ)の動きを、続く4,5まできちっとやった方が良かったのだと思うのだす。バレエ的な余韻を入れずに。

それを気にしなければ実に綺麗に踊っている女の子たちなのだすが、よくよく見てみると視線が統一されていないのがどうも気になるんだすよね。一人はカメラ目線で、他方はあっち方向目線でって感じで。どっちかに統一してくれた方がより美しく見えた気がすんべ。

時刻に合わせるというコンセプトがメインなわけだすから、なんかそういう細かいところにあんまり演出の人がもっていけてないようだすし、編集でもうちょっとどうにかなった気がするだけにもったいなくもあり、どうも自己満足な映像をみている気がするんだすが、気のせいだすか?(で、多分、おらが手伝ったプロジェクトの投稿中の論文がそんな感じな辺りが何か共感と言うか既視感を呼ぶわけだす)



時刻といえば、時は刻々と過ぎて行くものだして、物事は終えるつもりで進めないと終わらん、、、と言うのは一つの真理(心理?)だべ。栗本薫の逝去の時にも思っただすが、とにかくジリジリ終わらすつもりで前進して納まらそうなところはエディットしてバランスを整え、かつクリエイティブな伸び代も同時に求めて、大きな枠でまたバランスを取って、、、の繰り返しのバランス感覚がイマイチおらは悪いらしいべ。

時間時間時間。"時よ止まれ、お前は美しい" by Faust博士 だの、"そして、時は止まる" by Dioだのと言ったセリフが妙に頭の中でグルグル廻っているおらは気づかないうちに結構ストレス下にいるんだべよ、きっと。

あー、こりゃこりゃ。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/528-2c83f6a2
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


