--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月02日 (00:09)

吹雪く、堕ちた人、パソコン調子悪し

日本でも大雪だとフランスでも実は大雪なのだす。何気に世界はつながっており、温暖化とかなんとかも真面目に考えた方がいいだべねえ、と実感として湧いて来たりもスルベ。

で、今朝は通勤途中、ここはスキー場かと思うくらい吹雪いておったのだす。まあ都心と郊外の違いをまざまざと感じた日だした。都心にいくらビルが建ち並ぼうとも、雪が降るのを防ぐ効果は多分ないはずだすので(ひょっとしたらあるだべか?)、地勢上の理由と考えると何故にここが首都に設置されたのかも納得してしかるべきかもしれませぬ。まああくまでも、おらの思い込みだすが。

三つ目なキアヌぼん
と、そんな寒い日のキアヌぼんはポケーッとしているのだす。

で、それはそれとしておいて、どうも何か偉そうと言うか、本当に偉い人にはヘコヘコしているイタリア人学生から何か必要以上な敵意的なものを感じるのだすが、早い話がきっとおらは舐められているんだしょうなあ。と思いつつ、めんどくさいので放っておいているのだす。典型的なナポリな人なんだすよねえ、田舎もんという意味で。北の出身だけんどもよ。

はたまた言葉は全くと言っていいほど通じておらずとも、どうもY君とは意思の疎通がかなり出来るのだすが(「こうやってみたらどうだべ?」っと言うのがものの見事にはまって良かったべよ)、一方で、日本語で話しているのにも関わらず意思が通じる気配が全くないのは一体どういうことなのか?というのは、結局のところ相手を分からせようとする努力と分かろうとする努力が欠けているせいなのかもしれんべ。

さてはて、どうもこの人は暗黒面に捕われてそのまま堕ちてしまうかもしれんべなあ。今まではギリギリのところでサクッとバランスを取り戻していた辺りが割と尊敬の対象だったのだすが、どうもこの1年ほど「え?それはやってはいかんべよ」ということが多くなった気がするんだすよね。で、それはどうも手術を受けるという体験をした後かもしれなくて、おそらくは今までは力技で態勢を立て直していたのが体力的に無理に来ているんだしょうなあ。それはそれでモノの哀れなのだすが、だからと言っておらもそれに加担するわけにはいかんのだす。

まあそんな他人のことを心配するのは余計なお世話だべと言われるの重々承知でおらは自分の身の振り方を考えなくてはだすのう。


と、それはそれと、LHさん、あんたは本当に魚ならぬ魚が好きだすのう。ことあるごとに、宣伝文句を入れてくるとは。いやはや。


で、明日はハードディスクをいよいよ取り替えることにするだ。




カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/532-8076c4c9
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。