--年--月--日 (--:--)



2010年02月03日 (02:01)

新品ハードディスクはまともなようだべ

おぉーー、ものの見事にMacの動作は元に戻っただ。やはり原因はハードディスクにあったと考えるべきだべ。

これでMacbookのハードディスクが壊れるのは実は2回目なのだす。しかもよく考えると両方とも1年以内に壊れているだ。奇しくも飛行機に乗った後というもの一緒かもしれんべ(なもんで、いつも保証書が手元に無いまま修理を余儀なくされる羽目に)。いつもは保証書を持って歩くわけにもいかんだろうし、せめてはコピー(意味があるかは分からねえだすが)、筐体をあける精密ドライバー&T6トルクスドライバーは、海外出張時には持ち歩いていた方がいいかもしれませぬ。

今回はアメリカに出張中に調子が悪くなって思ったのだすが、ハードディスクは割とどこにでも売っているのだすが、精密ドライバーとかトルクスになると探すだけでも大変だべ(アメリカとかだったら、通販でホテルに届けてもらうという手もあるだしょうが)。個人的には旅先でプレゼン用のスライドを作ればいいべな、と言う発想はやめるべ、と強く思った事件でもありやんした。


さてさて、壊れにくくなったとは言え、ハードディスクはやはりデリケートなものとして、バックアップは忘れずに行った方がいいだ。いざという時のためにクリーンインストールをやりがてら、システム全部をバックアップする練習をお勧めする次第だす。なんだかんだ言って、2週間くらいを効率悪く過ごし、週末の多くの時間を割かねばならかったべよ。

ハードディスクもいまや安いもんなので、消耗品としてバックアップ用のHDに7,000-10,000円を投資しておくのは、保険としてはかなり安いもんだと思う次第だす。

さてさて、バックアップはまだ完全には終了してねえだすが、今日のところはこの辺にしておくべよ。


やれやれ。これで一安心だべ。



カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/534-d757f7d5
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


