--年--月--日 (--:--)



2010年02月03日 (21:42)

"自然”がもう届く木曜日

日本語にするとなんのこっちゃわかんねえだすが、Natureという名前の週刊科学雑誌がありやんしだすね、まあこれに自分の研究が載るとすごいと言われてもおかしくは無いという感じなのだすが、まあその是非はさておき、

毎週木曜日になると、どんな論文が掲載されているかをメールで知らせてくれるわけだすが、たまに今週のハイライトを簡単に紹介してくれる記事へのリンクがついているのだす。

「さーて、今週の論文は~、」

「波平です。俗に柿食う客は(中略)んがぐぐ、なわけですが、なんと波野家では柿を絞った果汁を頭部にかけると髪の毛がふさふさになるということを見出したようです。なんでもいくらちゃんが磯野家に遊びに来たときにタマの一部がはげているのを見つけ、たまたま手にしていた渋柿のなすりつけたところ、なんとその日の夜には産毛が生えてきたのを何気にたらちゃんが見つけたのを、かつお君が聞きつけ、「じゃあ、父さんの頭でも試してみよう」と、一滴、頭頂部にたらしたら見事にチョロリンと頭部に毛が生えた。と、いうことで」

「そうか、毛が生えるなんてうらやましい話だな」「ん?な、なに~?!か、かつお!!!」


って、なんだかおら疲れてっぺね。

この1-2週間くらいパソコンの復旧作業で思ったより作業がすすまねえべよ。。


むう。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/535-5d163840
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


