--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年02月07日 (19:30)

頭隠して尻隠さず

部屋の隅に転がしてある段ボール。

キアヌぼんの隠れ家第4号って感じなのだすが、いまいちサイズが小さくてはみ出しちゃうんだすよね。
正確には足隠さずだべね


写真を撮ってから、床が異様に汚いのが気になり、今日は拭き掃除を少し重点的にしただ。

それはさておき、うちの坊々君(ぼんぼんくん)ことキアヌぼんにおかれましては、朝方、(空腹で?)空吐きを二日連続で繰り返してたので、ちょいと心配な気がしないでもないのだすが、まあ今日は普段よりも行動的だったべ。その分、おらの手が傷だらけになったということだべが。。

コメント

空吐き

キアヌくんによく似たネコを1ヶ月ほど預かりまして、ネコが吐くのはよくあることと知っいたのです(前にもネコを飼っていました)。

空腹のために一気食いして(仕事で家に帰るのが遅く、えさを揚げた時)吐くのは承知していたんでが、朝たまに吐くのはなんでだろうと思ってたんです。空腹だったからなのかも、と思い当たりました。そういえば、土曜か日曜で、朝起きるのか遅かった時で、ネコさんももお客さんだったので、おねだりを遠慮していたのかも...。

Re: 空吐き

初めましてだす。

そうだすか、キアヌぼんに似た猫さんが他にもいるだすか。ほお。

最近、ちょっとカリカリだけにしようとしてましてだすね、キアヌぼんはあんまりカリカリ食べないので、結果として空腹になっているようなのだす。本当にギリギリまで食べないらしく、おらが外出すると食べるんだすよね。でも、朝は待っていておねだりすれば何とかなると思うらしく(実際、そうなんだすが。。)、待てずに空吐き、、と相成るようだす。

胃酸過多だべか??

借りて来た猫、と言うくれいだすので、きっとそのキアヌぼん似の猫も遠慮してたんだべねえ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/538-6933119f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


