--年--月--日 (--:--)



2010年02月25日 (00:27)

うっきー!

なんかスーパーで買い物してたら、「あぁ、もう」的な言葉が音として出てしまいやして、ちょっとやばい人になっているかもしれんべ。どうすんべかね?

やばい人と思われたのは、実は小学生の頃からだして、とある住宅街を学校の帰り道抜けて行くときに、マンションとマンションの間で生じる反響音がオラ的には楽しくてだすね、当時恐竜が好きだったので、仮想的な恐竜の鳴き声みたいのをそこで発していたわけだすよ。

「きょえーいーーん」みたいな感じで、すんごく楽しかったわけだす。

そんなおらの楽しみとは裏腹に、近所の人はあっさりと「ebi君が奇声を発している」「なんかストレスがたまっているんじゃないの?」と判断して、うちの親に知らせたわけだして。。。うちの親もまさかうちの子に限ってと思っていただしょうし、本当にこの場合は意図的に遊びで奇声を発していたわけだすので、その手の心配はなくても良かったわけだすが、、、今の状態はちょっと問題ありだべよ。



それはそうと、おらは他人が「くそ!」とか系の言葉を使うのをあんまり好まないわけだして、でも外人はよく使うのだす。ひょっとしたら意訳したら「あぁ、もう」位に軽いのかもしれないだすが、口調からしたら(ついでに机をバンと叩いたり平気でするので)、聞いているおらにはきつく聞こえるのだす。まあ、言っている方としては、自分が言った後に「どうしたの?」と聞いて欲しいのだしょうが、そもそもそういうのは「ちょっと聞いてよ」って言ってから話せばいいわけだして(オラ的には)、まるっきり待ち構えている人の構って光線を出しまくりな所業って言うのはダブルに嫌悪感を感じることなのだす。

なので、それが理由で正直デスクを変わりたいべと思ったりもする今日この頃だす。

あーこりゃこりゃ。

コメント

うんうん,うちの会社にもいる。
その人はくそっ!なんて思わず出てしまった的な言葉ではなく,ひたすら文句を言い続けています。
その不満を聞かされる身にもなってほしい。
まぁ,さすがに10年近く一緒にいればなれてはきますけどね。
新しく入った人は必ずびっくりして彼を見てます。
どう対応したらいいのだろう?ってね。
ほっときゃいいんですけど。

うーん、どこにでもいるんだすかねえ。

おお、mitamaさんの職場にもいらっしゃるべか。
そりゃ災難だすのう。
どうしていいか、結構とまどうだすよねえ。
本人は垂れ流しているだけのつもりかもしれませぬだが。。

おらも、自分がそっちの側に回らないように気を付けたいものだすよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/552-22597528
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


