--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月03日 (21:59)

虹は幸福な前兆だべか?

3個しか生えなくても2個当たりだった、っていうのは、効率がいいんだか悪いんだか分かりませぬだが(実験上の話だす)、調子に乗ってさらに先に進もうとしても、どうも集中力がないおらだったのだす。あとで鏡を見たら目の下にクマが出来てやして、、道理でヘロヘロなわけだべ。

なので、さくっと切り上げ家路につくおらなのだすが、雨に降られるわけだす。春風つき。どっちかならまだいいのだすが、両方だと閉口もんなのだす。ま、おらはヘロヘロで家路につくだけなのでいいのだすが、この日、結婚式を上げていたカップルとその参列者は突然の雨に大わらわだす。珍しく、花嫁さんが超美人、なので、微妙に速度を落としながら眺めていたのだすが、市役所前(フランスには教会ではなく市役所婚がある)でブーケを受け取るようにと配置を決められていたご婦人はそうでもねえ、、からブーケ受け取れるようにしたんだべか、、、と、かなり余計なお世話なことを考えつつ、駅へと向かったわけだす。



すやすやキアヌぼん
で、電車に乗って、ちょっとこっくり寝て起きてみると、雨が上がってやんして、そこには大きな虹が掛かっていたわけだす。おらの職場はパリ郊外にありやんして、まだ電車は郊外を走っている、となると、視界を遮る高い建物がほとんどねえわけだして、ものの見事に半円状の虹が見えたわけだす。虹が立ち上がっている辺りまでクッキリと7色レインボーなわけだす。

と、どういう光の加減か、そもそもがおらはまだ虹がなぜ見えるかを正確に理解してなかったりもするのだすが、半円状の完全体な虹の他にも、まだ虹のアーチは出来ているのが見えやんして、それは虹の架け橋さらにどん、っつう感じなのだす。なんかいいことがある予兆だといいのだすが。。


と、ちょっとヘロヘロな割には気分が良くなったおらは、大きめのペットショップによって、少し高めのキャットフードとネズミのおもちゃを購入して帰ったわけだす。

虹がかかって実質的に得したのはキアヌぼんだったりするわけで、しかも今日は寒目だからヒーターも入ってヌクヌクで、スヤスヤなキアヌぼんなわけだす。今日は、ラッキーだったべのう、キアヌぼん。


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/570-76d1b62b
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。