--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月14日 (23:34)

ぼしゅっ、ぽんっ、こくっこくっこくっこくぐぅぇー、ずるずる

表題は、おらのMacBook Proの電源アダプターが接続時にショートしておしゃかになり、ついで同じプラグに接続していた電気スタンドの省エネ電球がふっとび、キアヌぼんが夜中に吐き出し、おらが寝不足と過労とおそらくは花粉のせいで鼻風邪がひどくなっている音、なのだす。。

研究室の建物全体で大規模な配線工事をしているのだすが、どうも電力が不安定なようで、さらにおらが使っていた電源ケーブルは安物だったせいかMacBookのプラグを差し込もうとしただけでショート。。ぼふっ(かすかな煙付き)。

えぇ?だって電気スタンドの明かりはふつうについてんべな?と思った瞬間、電気スタンドのランプがはじけ飛んだわけだす。まじだすか??

MacBook Proの電源ケーブル(いわゆるMagSafe)って結構高くて90euroくらい(約11,500円)すんだべよ。。でも仕事になんねえから、わざわざルーブル美術館付属のショッピングモール街内にあるApple Storeに行ってきたべ。ついでに、アースと過電流防止装置付きの電源タップも買い(3000円くらい)、あれこれで3時間くらい時間を浪費し、さらに風邪までひくというおまけ付き。明日締め切りの原稿がなければ別に週末にのんびりと美術館を覗きがてら行ったんだすがねえ。省エネ電球だって、1500円くらいするのに。。

でもって、キアヌぼんが一旦消化したレベルのものを吐くというちょっと心配な吐き方を夜中にしたこともあり、掃除やら抱っこやらして寝不足になり、さらに風邪悪化。

っちゅう、散々な状態なおらなのだした。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/578-e825bcee
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。