--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年04月16日 (23:51)

キアヌぼんにまつわるあれこれ

ちょいと3日連続で吐いたのはやはりSHEBAーキアヌぼんのお気に入りーが原因だった気がしないでもないのだす。

どうも最近、このお気に入りのSHEBAが普段良くいくスーパーの店頭から消えていましてだすね、しかも入荷をする気配もなかったのだす。なので、ちょっと遠い別の系列のスーパーまで買いに行くことにしたのだすが、めんどくさいので買いだめしてみたのだす。

(で、このことで、「猫の飼い主が猫の餌が買えないが故にそのスーパーを選ばないことがあり得、機会損失につながることを仕入れ担当の人はわかってないべねえ」ってエントリーを書こうかと思っていた矢先だったのだす。)

が、どうも、真相はひょっとすると、なんかクレームが付いて店頭から一時的に撤収した、かもしれないだ。

昼間は元気なキアヌぼん

で、おらが外出中に置いておくカリカリに関しては問題がないようだしたので、慢性的に体調がおかしい、と言うよりかは食べ物に問題がある可能性が大だったのだす。で、Hillsのカリカリに餌を変えたら普通に暮らしているようだす(もうちょっと様子を見るとするだすが)。

買い置きした餌は勿体無いだすが、破棄だすねえ。色々物入で割と貧しいんだすよねえ(英文校閲でドカッと、学会費建て替え並びに、学会費申し込みでまたどかっと。うーん)。

貧しいので無駄遣いは減らしたいわけだすが、無駄遣いと言えばキアヌぼんに買ってきたネズミのおもちゃ、あんまり見向きもされてない気もするんだすよねえ。(とか言いつつ、今、横でちょいちょいしてますだが)。

コメント

シーバ

うちもクーがこれ食べると吐きます。
おやつがわりに少しずつあげていたんだけど、大好きらしくよく食べるので、量をふやしたりしてたら、何回か吐くようになって、どうもシーバを食べたときだけ吐くように見受けたのでやめました。
やはり、うちもセールのときに沢山買ってしまったので、これを食べても吐かない実家の猫にあげました。
向き不向きがあるのかな。

Re: シーバ

猫一般的にシーバに食いつきがいいというのは、本当のようだす。
でもあげすぎが良くないんだすかねえ?

最近、少し添加物についても気になり始めておりやんして(自分自身の食事の話だすが)、缶詰も紛れもなく添加物の産物だすから、あげすぎるとやはり健康に関わるレベルで害なのかもしれませぬ。コンビニ弁当を毎食、みたいなもんだすからねえ。

おやつ程度がきっといいのだしょう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/579-c2772c2c
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


