--年--月--日 (--:--)



2010年06月05日 (01:08)

実は年寄りかもなキアヌぼん

まあそんなわけでキアヌぼんもいくらか良くはなっているのだすが、その実完全には治らない可能性は未だあり、血液検査の数値から見ても腎臓はやられてないみたいなのだすが、腸が慢性的に弱っているのから回復しないかもしんないだすなあ。まだ様子見だすが、とりあえず餌はそれ用の消化に良いやつってことになりそうだす。

まあ別に病気が重いわけではなくて、これがデフォルト、、っちゅうか、キアヌぼん実は13-15歳である可能性を指摘されてだすね、8-9歳かと思っていたおらはびっくり仰天なのだすが、以前にこのblog上でも他の猫飼いさんから言われたこともあった通り、どうも行動が年老いたパターンに似ているかも、って説はあったわけだすが、今回おらがキアヌぼんを連れて訪れたのは猫専門を看板に掲げている獣医さんでありやんして、実際猫を扱う手つきが今まで見た獣医さんとは明らかに上手く、その人が言うのはそれなりの説得力があるわけだす。

キアヌぼん、君はおじさんではなく、相当なおじいちゃんなんだべか??

カーテンの向こうのキアヌぼん
まあ、そもそもがキアヌぼんの年齢は、初めに連れていったナポリの獣医さんの見立てで「2,3歳ってとこかな?」っていうので、それに一緒に過ごした年月を足したわけでやんして、正確ではないのは確かなのだす。が、2,3歳と、推定13-15歳から6年を引いた7-9歳って言うのを見間違えるだすかねえ?いくら獣医さんが猫専門ではなくとも。。

まあ、おらは他の猫の年齢なぞさっぱりなので、なんとも言えんのだすが、確かなことはキアヌぼんもそんなに無茶出来る歳でもなさそうだ、ということなのだす。

正直この2年ほどキアヌぼんには結構無茶をさせた感がありやんして、今回も実はすごい忙しくしていた時に起こったことでやんして、ちょっと前から確かになんか調子悪そうだべね、まあこの前獣医さんに連れていったばかりなんだべがのう、と微妙にもたもたしてしまいやんして、獣医さんに連れていったときには脱水症状が激しく、「手遅れかも」と言われたくらいだした。

結局二日間入院して(翌日には相当回復してたのだすが)、まあよくも回復したべねえ、と、これは多分神様に1回の猶予をもらったみたいなものだと今は痛感している次第なのだす。観察出来た症状から後になって判断するに実は腎臓がやられていたとしてもおかしくはなかったし、高タンパクの餌をあげ続けていたのも実はかなりあぶない行為だったのだす。本当に運が良かったのだす。(と言うか、キアヌぼんにとっては、アホな飼い主で運が悪かったと言うべきかもしれませぬ。。)。


それはそうと、あの獣医さん、頼れるんだか頼れないんだか、微妙な感じがありやんして、キアヌぼんを直してくれた実績やたまたま居合わせた日本人の人が太鼓判を押していたので腕は確かなようだすが、キアヌぼんとも実は相性が悪いらしく(「君の猫、普段から凶暴?」とか聞かれたくらいに)、年齢の判断と、もうひとつは割と餌&グッズ販売でも儲けを出そうとしている気配があり(と言っても、診察料そのものは良心的らしいので、それくらいはいいべか、って言う話もあるのだすが)、そこら辺も少しひっかっかるところなのだす。


今一度、猫専科の獣医さんを探してセカンドオピニオンを聞きたいこともあり、キアヌぼんはワクチン接種意外にも少し何もなくとも病院に通う頻度を高めて、次のいざ、っていう時のために備えようと思っている今日この頃なのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/605-22346bb6
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


