--年--月--日 (--:--)



2010年06月09日 (23:17)

陽が長いといいべねえ

おお、safariが5.0にヴァージョンアップされてTabブラウズがデフォルトになっているだすのう。こりゃ便利。

とか言っているおらなのだすが、なんか陽が伸びて結構気分的には良い感じなのだす。人生に疲れ気味なのは否めないのだすが、まあ仕方がねえべね。これもまた人生。

10日分お薬出してもらって経過を見ていたキアヌぼんの様態も基本的には安定してやして、ご飯はよく食べるし、お腹も緩気味だすがまあ許容範囲内だと思うし、脱水症状も呈してないだすし、昨日辺りから飛び跳ねちょりますだが、でもどうなんだべかねえ。。どの道、健康的には徐々に下っていくのだしょう。これまた、これもまた人生。

おらもいつかは死ぬし、その前にキアヌぼんとのお別れもしなければいけない時が来るのだす。当たり前と言っちゃあ当たり前だのクラッカー~化石レベルの死語?)。


お座りキアヌぼんご飯が欲しい時には無言でお座りしてみせる分別のあるキアヌぼん。カメラを向けると目を細めちゃうんだすよねえ。

それはそうと、こんな達観を得始めていた折、なんだかちょっと鳩山さんチックな人と関わりになっていたのだすが、ちょっと実に”困ったちゃん”でげんなりしてましただ。

単に能力が不足しているだけとかならまあいいのだすが、まあ”成りたい自分になれない”症候群の典型でありやんして、人一倍欲望が強いクセに、自力で出来ると自分を騙し、でも行動だけ追って眺めていると何気に他人を当てにして端から行動している辺りが、、、。で、それを誤魔化すためにさりげなく嘘と隠匿と脳内変換を繰り返し、でもそれは他人にバレていないと思っている。って、病的なんだすけど。。。さらには、他己的に動いているかのごとく発言をするあたりはまあ偽善なわけだす。


まあよ、おらも他人のことを言えるほど立派だとは、、っていうか、平均からしたら立派にはかなり遠いわけだすが、

オラ的には、キアヌぼんのイザという時やその他のいざって時におらは時間を取っておきたいわけだして、時間の貯金に励んでいる時にそげな人に時間を割く余裕も無いのでバッサリ切ることにしたわけだすよ。なんていうのだすかねえ、本当に困っているならばいざしらず、「遊ぶ金欲しさに盗みを働いた」的な要素が常につきまとっているんだすよね、その人の行動。


的なことを、夕日を見ながら散歩して家に戻ってきた今日この頃だす。


明日は実は新しい液晶テレビが届くので(一応、ワールドカップ用)、おらはそれを楽しみに職場に行き楽しみに帰ってくるべよ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/612-470336b1
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


