--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年06月18日 (00:39)

痩せちゃったね、君。。

相変わらず吐くのが止まらないキアヌぼん。。食欲はあるのだすが、カリカリは食べて、ウェットフードは口もつけないのだす(どちらもi/d印)。でも吐いちゃう。。

で、ツナジュースを自作しているわけだすが、これはよく食べるし、あんまり吐いていないようだす。おかゆのようなもんだべね。でも栄養のバランスもありやんすので、これだけあげているって言うわけにもいかず。。

一方で、食欲はかなり旺盛でおらの食事まで狙って、ゴールを狙いにくるストライカーのごとくあれやこれやとおらの食事のお皿に押し寄せるキアヌぼんなのだす。つうか、その執念たるやすごいものがありやんして、そこだけ見てたらとても体調が悪いようには思えないのだす。

痩せちゃったキアヌぼん

と、そんなキアヌぼんからおらは夕飯のお肉を守るために防衛しなければならないのだすが、その際、思わず片手でヒョイってキアヌぼんを持ち上げることができちゃいやして、、、その軽さにちょっとおらは衝撃を受け、ちょっと涙がチョチョ切れてしまうのだした。

渡辺美里の歌に「や~せちゃったね、き~み~」って言うのがあったのだすが、まさにそれだすよ。

もはやこれがデフォルトなんだすかねえ。だっこしても骨が当たるんだすよねえ。毛玉下しが効いてくれるといいんだすがねえ。二ヶ月服用の予定だす。




コメント

うわーん、どしたの?
早く元気になってほしいです。
うちのはブクブク太るばかりで困ってます。
猫はちょうど7歳くらいから運動量が減り、太ってくるらしいです。
ちなみにうちのは2匹とも今年8歳。
キアヌぼん似のキーはそいえば体重減ったんだ・・・。
白黒弱い?

よくワカンナイだすよねえ

痩せちゃった事自体は、食べないから、もしくは食べても吐いちゃうから、なのだすが、
じゃあどうして吐いちゃったりするかがよく分からなくてだすね、とりあえず、腎臓病、歯の病気、毛玉症、の3つのうち、うしろの2つを今のところ疑っているところだす。

活動が落ちてきたのも、ここ1, 2年のことだして、推定年齢からすればキアヌぼんも7歳くらいだしただ。一時期おデブぼんになりかけていたので、食事制限を厳しくした時期があったんだすがねえ。

キー君も体重減少だすか?まあちょっとだけ普段よりも気をつけて上げているといいかもしれませぬ。うちのキアヌも最初「あれ?なんか体重減ったべか?」とか思っているうちにバタバタバタっと吐くようになってしまったのだす。

ところで、白黒は、デカくなる傾向にあるかも、、、だす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/626-b1f8efb2
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。