--年--月--日 (--:--)



2010年06月20日 (22:59)

甲状腺だべか?

下痢はとっくに直っているのだすが、嘔吐は続き、でも食欲はあるのだすが、今度はちょっとしか食べなくなっちゃったのだす。で、当然のことながら便は少なく、しかもカラカラに乾いたやつで、便秘にも近いわけなのだす。トイレで力んでいるんだすしね。これが毛玉下しペーストの影響か否かはちょいと分からないのだすが、

老猫で腎臓疾患でもないのに、似たような症状を呈するものの1つとして、甲状腺機能亢進症が考えられるようなのだす。これは一考の価値があるかもしれませぬが、とにかくおらは専門家ではないので、キーワードを獣医さんに放り投げて、お伺いを立ててみるのがいいと思うのだす。

とにかく、まったく口を付けなくなり始めたのはこの3日ほどだと思うので、どうすべか。。。

ベッドの上のキアヌぼん

今日は、そんなわけで元気が無く一日中寝てたのだすが、冷蔵庫からおらが肉系なものを出すと、スタッとベッドから飛び降りてキッチンにやって来るキアヌぼんだすので、まだ生命力はしっかりしているのだす。

確かにお座りしたまま、そのままウツラウツラするのはするというのが目立って来ており(ビルボ爺さんの末期はこうだした。空腹で朦朧としているというのならそれはそれでまだいいのだすが)、どうやらキアヌぼんおじいちゃん説はそれなりにもっともらしいのだすが、その目の輝きを見る限り、まだまだキアヌぼんはこれからなはずなのだす。


それはそうと、食事療法はせねばならず、あれこれ考えながら買い物して料理して、食べない。。。とかいうのは結構つらいものがあるのだす(ネットで見る限り、皆さん苦労しているようだす)。世の中で子育てしながら働いているお母さんってすごいだすよねえ。と、ほんのちょっとだけ苦労が分かった気がするだ。

ちなみに、おらはキアヌぼんが見向きもしなくなった、もしくは少し鮮度が落ちた食材をおらの夕飯に回すことが多くなりやんして、食べ残しそのものではないと言え、猫マンマならぬ人マンマを食べている今日この頃なのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/630-d571b7ea
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


