--年--月--日 (--:--)



2010年06月21日 (23:36)

むう、誤診であってくれたならいいんだすが。。

「ひょっとしたら、腸に腫瘍が出来ている可能性もある」、、、との獣医さんの今日の診断。だけど、ひと月前に「もう手遅れかも」と言われて、持ち直しているわけだして、で、「もう大丈夫そうだ、今度は秋口に診せに来なさい」って言われて連日通っているわけだして、ひょっとしてヤブ医者??とか思わねえでもないのだすが、わざわざ様子を聞きに電話して来たり、今日の診察料は実費だけにしてくれたりと、親切なことは確かなのだす。

ご飯を食べないのは、口内荒れ荒れなせいな気もしているのだすが、、、全く何も食べないわけではネエし、水も自力で飲んでくれるので、ちょっとスープ系の食事に変えてみようと思うのだす。

いかんせんペットフードを如何にごまかして食べさせることが出来るかによるのだすが、上手く行くだすかねえ。とりあえず食事さえ取れれば体重の減少に歯止めをかけ、体力の増強になるので、何とか食べて欲しいものだす。本人も食べる気だけはあるだすからね。ベストな組み合わせを見つけられるまで体力持ってくれるといいべな。。


目開いたままだべ、キアヌぼん。。
そりゃそうと、目を開けて寝ているキアヌぼん、ちょっといろんな意味で怖いべよ。。見た目が怖いのもさることながら、そのまま固まっているから呼吸してんべか?とか心配になったり、目が乾いちゃったりスンベよ。。とか。たまに起きて目が反応すっと気もあるんだけんども、甲状腺疾患のバセドー病かなにかも目が開きたまま寝るそうなので、やっぱり甲状腺が関係あんじゃねえベカなあ???

セカンドオピニオンをやはり得た方がいいべな。

コメント

うん、絶対によその病院でも診てもらったほうがいいですよ。
以前、キーが膀胱炎になったときに近所のデカイ動物救急病院に連れていったら、頼みもしないのに、レントゲンからCT、血液検査、ウイルス検査等されて5万円とられたことがあるけど、今のキアヌぼんには必要かも・・・。
キーに似てるだけあってどうも人ごとのように思えない。
早くよくなりますように。

ありがとうございますだ

ご助言ありがとうございますだ。
まさにおっしゃる通りだと思いますだ。
今の獣医さんは、月末まで様子を見てエコーとか取りに回そう、という方針なのだすが、
(たぶんに、おらがあんまり金持ちに見えないからかもしれず、経済的なことも心配してくれているような気も無きにしもあらず。。)。

ちょっと、様子が落ち着いている間に別の獣医も探しがてら回るつもりだす。

久しぶりに…

遊びに来たのですが、キアヌぼん体調が悪かったんですね…。
本当に誤診であって欲しいです。
人間の話でも「違う病院に行ったら、違う診断だった」と言うのを最近よく耳にします。
今のお医者さんが悪い人ではないでしょうけど、多少の思い込みや勘違いもあるのかもしれないですよね…。
早くおいしく食事ができるようになることを祈っています。

Re: 久しぶりに…

おぉ、お久しぶりだす。

どのみち、痩せちゃって体調が悪いのはまぎれも無い事実なので、
あとは原因を特定出来るならば特定して、対処療法で出来るだけハッピーに暮らしてもらいたいと思うのだす。
腫瘍の話はまだ分からんのだすが、腎臓がやられている症状そっくりなんだすよねえ。

今日は比較的良く食べてくれましただ。(一口以上ってことだすがね。。)。

体調は悪いなりに健気に生きるキアヌぼんはまた愛おしいものなのだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/632-a4ca8b6d
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


