--年--月--日 (--:--)



2010年07月12日 (09:18)

ちょっと来てくれたべか?

なんだか今日の早朝の豪雨で起きてから二度寝してたおらのところに来てくれたのは、君だべか、キアヌぼん?

よく分からないけれども、幸せそうな感じがしたべよ。どこかに落ち着けたんだべかねえ?それともおらが落ち着いて来たんだべか?

君の関わりのあるものをちょっとずつは処分しているんだすがよ、意外にいろんなものがあって、それを片付けるたびに部屋が広くなるべよ。あと毛が全然出なくなっただ。君は意外に毛がふさふさしてだすからのう。

一応、君のお骨は家に置いてあり、それにも話しかけているんだすが、でも君の実体と言うか魂はどこか別のところにあるはずで何かおらの行為は矛盾しているべがよ、まあたまに遊びに来てくれる時の道しるべ代わりだと思ってくれたらイイベよ。

おらが、どうもいろんな他人からの負担を受け止められずに君にだだ漏れさせてしまったように、おらも他人に負担をかけながら生きているのは間違いなく、そっちへしわ寄せさせてしまったらもうしわけないので、おらは出来るだけ自分の持ち場を頑張るだ。上手く行くか分からねえけんど、まあ見守っててくんろ、キアヌぼん。

コメント

落ち着きましたか?

キアヌぼんの件で気持ちが沈んでいるのにクーの心配までしていただきありがとうございました。
キアヌぼん、遊びにきてくれましたか?
私の母は昔飼っていた柴犬がいつも自分のそばにいてくれると言ってます。
姿を何度か見たことがあるとも言ってます。
それだけを聞いちゃうとイタイ母かと思われてしまうかもしれませんが、私には母の気持ちがわかります。
そばにきてくれたときは本当になんとなく分かるんです。
悲しくもないのに自然と涙がでたり・・・。
空気がかわるような・・・・。
それは本当にかわいがっていた本人にしかわかりません。
でも、それでいいんです。それだけで気持ちがやすらぐから。
遊びに帰ってきたときは、楽しかったことを一緒に懐かしんであげてくださいね。
いなくなってももう悲しんでいないよと・・・。

Re: 落ち着きましたか?

こちらこそ、クー君のことでいろいろ対応しなければいけないのに、コメントありがとうございますだ。
キー君共々引き続き守ってあげて下され。


キアヌぼんは、たまに側にいてくれると感じられる時がありますだ。
地下鉄乗っていても、膝の上にお座りしているキアヌぼんがいた(と感じられた)時がありましただ。
ずっといてくれるといいんだすが。

mitamaさんのお母さんの気持ちも、それが分かるmitamaさんの気持ちも、
今のおらならば分かる気がしますだ。
多分、2週間前には分からなかったことだしょう。。

逆に、分からない人がいることも分かるわけだすが、
本人が良ければ、それはそれでいいんではねえべかね、と本当に思うだすよ。


キアヌぼんを失ったことそのものの悲しみは通り過ぎた気がするのだすが、
キアヌぼんがいないことの悲しみは何かまだある気がするだす。
本当にちょっとしたことで、あ、キアヌぼんいないんだったべネぇ、と気付いて悲しくなる時がありやす。

そんな感じの今日この頃だす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/651-20f1e32b
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


